ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

サヨナラとは言いません…。

こんにちは。サッキーです。 みなさんにお知らせがあります…。 リビング鳴門がHPをリニューアルしました♪♪♪ それはとっても嬉しいことなんですが。 リニューアルとともに、ブログをお休みする事に。 HPからはブログを見ることはできなくなりました。 でも、…

イベント情報!

こんにちは。サッキーです♪ 無料のイベント情報をお知らせしますよっ!! 今後は定期的に開催するそうですよ〜!! お時間がある方はぜひ足を運んでみてくださいね♪ by サッキー。

こんにちは! リビングから朗報〜☆ ハッピーハロウィンフォトコンテストを開催中!!ハロウィンの仮装写真&飾り付け&お料理etc. 写真を大募集!! そして、なんとなんとなーんとっ!!!厳正なる審査の上、鳴門市内で使える(リビング指定のお店)のお食事券を…1位…

ぴざ♥

こんにちは。 アーミーですぅ♪ いやいや。 ふじもんでゴザル! あれ?そうそう。サッキーでした♥ サッキーブログマイノリティーのみなさま!ひさびさです。 毎日暑い日々が続いておりますが、食欲はありますか? この前、ピザを差し入れて頂いたのですが…。 …

笑わせてみませんか?

こんにちは!サッキーです♪ すっかり真夏になってしまいました。 足の甲がすっかりツートンカラーになってしまいました(T_T) ※日焼け防止の為のスイムレギンスを着用して水遊びをしておりますが、足先には日焼け止めなどサンサンと降り注ぐ太陽光線の防御は…

リビングひょうたん♪

こんにちは!サッキーです♪ ほんっとに久々のブログです。 4月からは新しいコーナーもできたり、特集も色々とスタッフ一同頑張っております!! 梅雨時で晴れ間が恋しい今日このごろ… そんなリビングにプレゼントが届きましたっ★ それは…じゃじゃじゃじゃーん…

鳴門をぶらり「鳴ブラ」…そして、お知らせ♪

こんにちは!サッキーです♪桜も満開になりましたね★ そんな満開の桜もこの雨で散ってしまいそうです…。 サッキーもお花見行ってきましたよ! 4月号サッキーが行くでご紹介した「トリーデ鳴門〜」 取材の日も雨でしたが、この日も雨でした…(T_T) でも、桜は…

(再)「私を鳴門に連れてって」CD情報の追加〜!!

こんにちは!サッキーです♪ この前ブログでご報告させて頂いたCDですが… 販売先をリビングやビッグウッドなるとや家具店等々… としか記載していなかったので、販売先をお知らせしますね★ こちらのCDは… これちょっと気になるわ〜って方は是非!ご購入く…

「私を鳴門に連れてって」CD絶賛発売中!!

こんにちは!サッキーです♪ 久々のブログです。 サッキーだってちょっとくらい忙しい時もあるんです! たまーにブログを覗いてくださるあなた! お待たせいたしました〜♥ 朗報ですよ♥ リビングからCD絶賛発売中〜! それは…井ノ上陽水(いのうえ あきみ)さ…

ある日の社内…。

こんにちは!サッキーです♪ 寒くなったり、暑かったり…で体調など崩してませんか? なかなか体調管理も難しい季節ですね〜。 そんな寒さがまた戻った締切が近づいているリビング社内。 粛々とスタッフ一同作業を進めております。 そんな本日ではありませんが…

春を感じてみませんか?

こんにちは!サッキーです。 この土日は蒸し暑い…といった表現ができるくらいに暑かったですね! それなのに、今日は風も強くてまた寒さも戻って。。。 と寒暖差に身体がついていかない人もいるとは思いますが。 そんな段々と春が来る気配を感じながら…春と…

もぐもぐ。。。

こんにちは!サッキーです♪ 何だか美味しそうな気配をキャッチ!! おや??? あああああああっ!!!! 三角パンを美味しそうに食べちゃってますよ!! そうです…2月号の「アミレポ」コーナーの『キムラヤパン』さんの三角パン♪♪♪ こんなとこで発見〜★ 「ああ…う…

どんどんどん!

こんにちは!サッキーです♪ 本日は納品日★ もうすぐ皆様のお宅に届くはずぅぅ〜♪ ですっ! 増ページ!久々のリビコミ!アーミーの新企画♪ などなど盛りだくさん〜♥ モチロン!いつものサッキーのコーナーもお忘れなくっ!!!! そして今月号! ちょっとネタバレ…

行ってきたゼィ〜★

おはようございます!!サッキーです。 ここんところは随分と寒くなりましたね… そんな寒くなったある日… そうです!リビングスタッフで行ってきました!!!!! 1月10日(日)に鳴門市文化会館で行われた… 毎年リビング恒例のっ 成人式の撮影会〜っっ★★ いえー…

謹賀新年!

明けましておめでとうございます! サッキーです♪ 今年もリビング鳴門広報社をよろしくお願い申し上げます,゜.:。+゜ 2016年!始まりましたね〜♥ お正月休みはみなさまどのようにお過ごしなすって? リビング鳴門を片手に一杯されましたか? リビング鳴…

Happy Merry Christmas!!

こんにちは!サッキーです♪ 昨日の夜のサッキー家。。。 サッキー家の手作りクリスマスツリーです。 何とも手作り感が満載ですが… 1年前のクリスマスにサッキー&サッキーjr.1号&サッキーjr.2号の3人で作成。 今年もこのクリスマスツリーを出す!と盛り上が…

アートな季節。。。

おはようございます!サッキーです♪ 朝晩は寒くて行動範囲が狭くなりがちな季節ですね。 そんな季節…美術館に行ってきました★ それは… 『丸亀市 猪熊弦一郎 現代美術館』 “猪熊弦一郎展|みんなで伝える、好きになる” ← 企画展のため、終了しています。 と題…

歩いてきました★

こんにちは!すっかり寒くなって毎日震えているサッキーです。 そんなさむーい今日この頃…お家で引きこもっていると思われている? と思っては大きな間違いですよ!! 先日行ってきたイベントをちょっとご紹介〜♪ 〜バス&お遍路ウォーク~公共交通機関を利用し…

でっかいどー!

こんにちは!サッキーです。 本日雨模様の鳴門ですが…みなさまいかがお過ごしでしょうか? ところで、ある日の鳴門で発見したモノをみなさまにご紹介しまーす★ ↓じゃっじゃ〜ん!! 超ビッグサイズ!(A4サイズ)の『すだちくん』のウェハース!!! ドイツ館敷…

はっけよぉぉ〜い!

こんにちは!サッキーです♪ 先日は鳴門の金刀比羅神社で開催された子ども相撲大会に行ってきました! すこーし雨模様でしたが、開催時間には何とか雨もやみましたョ★ 楽しみにしていたたくさんの子どもたちもワクワクと楽しそうに訪れていました。 ↓ 受付時…

やったね♪

こんにちは!サッキーです♪ 新しく届いた名刺ですぅぅっ♥(※昨日社員に配られました) リビング広報社は来年…創立39年! 39周年を迎えます!!!39年目の新しい名刺でござるよ★ 39年!Thank-youの39年★ありがとうと感謝を込めて…♥ スタッフによって色…

つれづれ日記(サッキーの日常。。。)

こんにちは!サッキーです♪ 寒いですね〜。 こんな日は… 笑える?ネタ???でも。。。 昨日の夜の出来事です…。 サッキーjr.2号は夕方に転んでケガをしておりました。 その後、お風呂入りました。そうしてしばらくして出てくると… っとラップのような歌…

のこった!のこった〜!!

こんにちは!サッキーです♪ 久しぶりの雨ですね★ 寒くなってきた上に、雨が降っていると尚更寒く感じます。 そんな寒くなったこの頃…スポーツの秋!とでも言いますか…。 サッキー家はスポーツ三昧!? いやいや…サッキーJr.だけですが、半袖半ズボンで外で頑張…

鳴門で盛り上がってみませんか?

こんにちは!サッキーです ♪ 朝晩は寒くなってきましたね〜。 そんな秋模様のこの頃…。 体を暖めてみませんか?こたつで?運動で? いやいや〜…。 笑いで!!!ヾ(≧▽≦)ノあははは〜! 鳴門大道銀天街の「つくし」に行っちゃってくださいね〜★ ★よしもとキャンタ…

◌◌とサッキーは高い所が好き?

こんにちは!サッキーです。 校了日を無事?に終えた本日…。 明日の納品日に控えて準備運動中★ そんな準備中のリビング内の様子は置いといて。。。 ちょっと前に訪れた「四国カルスト」の写真をご紹介〜♪ 四国カルスト…愛媛県と高知県の県境にある標高約1400…

お弁当&お総菜屋さん★

こんにちは!サッキーです♪ 先日の日曜日、ちょっくら神山に行っておりました。 数日前に、「535(ごみさんく)」というお弁当&お総菜のお店を教えてもらい、 ちょっと行って来たのですね〜★ 神山町役場の通り沿いにあります。ちょっとわかりにくいんです…

これなーんだ?

ちょっと出掛けた神社で ↑こんなモノ を発見!!! 何だか面白そうなのでパチリ★ 神主さんが神事の際に履く靴のようです。 桐材をくりぬくようにして作り、漆で黒く塗っているそうです。 「浅沓(あさぐつ)」 と呼ばれているそうですよ。 普段履きできない靴……

大人のすゝめ(ブログ版)

こんにちは!サッキーです♪ 先日、阿波池田の 「阿波池田うだつの家・たばこ資料館」にちょっと行ってきました! 阿波池田の周辺で少し時間があったので寄ってきました。 阿波池田は幕末から明治にかけて刻みたばこで栄えた町だそうです。たばこの葉を刻む機…

みんな持ってる?飲んでる?

こんにちは!サッキーです♪ この秋も鳴門は賑わいますョ! 1家族最大5万円(6万円分の商品券に!)の鳴門市プレミアム付商品券を入手しました!サッキー家はサッキーJr.の分(子どもが居る家庭に鳴門市からもらえる)+自分でもちゃーんと往復ハガキを出…

イベントどんどん!

こんにちは!サッキーです♪ 本日は納品日を終え、来月の予定を考えたり、情報を入手したり…。 作業をしながらイメージを膨らませております〜★ 来月も「へなちょこ記者」行って参りますよ〜♪♪♪ つい先日まではムンムンと暑い〜っと言っていたような気がしま…