ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

もうすぐ2月

あちこちに美味しそうなチョコのcmが流れております今日この頃、皆様どれか気になっているチョコはありますか?

今朝の新聞に掲載されておりました、某お菓子メーカーと飲料メーカーのコラボ(カスタード味のお菓子とアップルティーを、それぞれの商品に合うよう調整したもの)が頭から離れません、リビング鳴門のブロガーこと、ナカタニー♀です!

 

鳴門市在住の方のお手元には、そろそろリビング鳴門2月号が届きましたでしょうか?

他地域にお住まいの方、ただいま私の右デスクにて、サキ夫がHPを編集中でございます。

本日夕方には、pdf形式でダウンロード可能ですので、今しばしお待ちください。

 

昨日、有名回転寿司チェーン店『○○寿司』に行ってきました。

(写真!あああああ…)

お寿司自体も美味しかったのですが、何より感動したのが季節限定柚子風味うどん!

濃いめのおだし、あっさりした鶏肉のトッピング、香る柚子…

とても美味しかったです^^

 

最近の回転寿司は、ユニークなお寿司やサイドメニューがたくさんあってどれを食べるか迷います。

昨日行ったところでは、あじを丸ごと巻いた恵方巻きがありました。

それを見て、もうすぐ節分であることを思い出しました。

 

どちらか、鬼役やってくれるでしょうか…↓

f:id:living-naruto:20150130095013j:plain

 

明日で、1月も終わりですね。

ムーミンでしたか、「秋は別れの季節」という表現があったのですが、それは9月から新学期が始まるヨーロッパの習慣を含んだ言葉だと思います(真相は不明です。しかし、秋にもう少し深い意味を持たせているとも考えられます)。

日本は、春が別れの季節といえるのではないでしょうか?

会社であっても学校であっても、春に新しいスタートを切ります。

今はその準備期間…

新たな出会いのための、別れの時間が迫っています。

 

と、この時期になると思ったりします。

 

皆様は、今この頃の季節をどのようにとらえておられるでしょうか?

ナカタニー♀