ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

祝!大鳴門橋30周年記念〜♪

こんにちはっ!サッキーです♪

校了日を終えた今日このごろ…まったりと過ごす…

いやいや〜!!!!ここからも頑張ってますョ!

原稿を印刷会社に送り届けた今、折り込みチラシを仕分けしたりなど、原稿に集中しすぎてできなかった作業を着々と進めておりま〜す

もうすぐですよ。もうすぐ8月号が届きますよ

そんなリビング内の作業はちょいと置いといて!

行ってきましたよ〜大鳴門橋30周年記念イベント!

うずしお観潮船の「わんだーなると」に乗ってきました♪

f:id:living-naruto:20150727121811j:plain

30周年を記念して特別航路(普段は運航しない航路をぐるーっと周ってくれます)をなんと!90分もかけて楽しんできましたよっ♥7月25日の「夕涼みクルーズ」です。

夕方の17時半しゅっぱーつ!亀浦観光港を出て、時計と反対回りで高島をぐるっと一周します。

f:id:living-naruto:20150727121306j:plain

 ↓ 鳴門のスカイラインが見えましたよ!

f:id:living-naruto:20150727121508j:plain

 ↓ おや!?これは…7月号で取材した黒崎渡船ではないか〜!!!!

  ※7月号サッキーが行くをもう一度ご覧下さい♪冊子が手元に無くても、

     HPよりpdf形式でご覧頂けまーす★

f:id:living-naruto:20150727122431j:plain

っと慌ててデッキに走って行って携帯のカメラに納めた一枚です。

小さくて見えませんが、高島側に着こうとしています。桟橋には渡船を利用しようとお客さんが順番に並んでいたのが見えました。夕方の18時くらいです。学校帰りや買い物に利用されていて、まさに市民の足ですね

 ↓ こちらは右手に工事中の鳴門競艇場と小鳴門橋!

f:id:living-naruto:20150727123113j:plain

ここからは狭い海峡を抜けて、大海原へ〜!結構風が強くて波も荒れ気味でした。が!大きな船なので安心して乗っていられます。

そんなうねりの中、でました! ↓ 大鳴門橋〜♪

f:id:living-naruto:20150727123327j:plain

間近で船に乗ってみるとカッコイイですね♪ 渋い景色ですっ!

 ↓ そんな大鳴門橋を観ながら何かを見ています。(サッキーjr.1号)

f:id:living-naruto:20150727124115j:plain

いえ〜い!渦ですね〜♪何とかぐるぐるしているのを見れましたー

f:id:living-naruto:20150727124226j:plain

小さめですが、やっぱり見れると嬉しいですね〜。次回はお月見クルーズとの事。9月に運行されるらしいので、問い合わせてみてはいかがでしょーか?

うずしお観潮船

 

by サッキー。