ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

お料理教室という名のジャコランタン作成

今年最後(かもしれない)の台風も過ぎ去り、ようやく秋空を楽しめるようになりました今日この頃、皆様風邪などお召しになってはいませんか?

急激な気温の変化に太刀打ち出来ず、鼻水がとまりません…リビング鳴門のブロガーこと、ナカタニー♀です!

 

我らが新人記者・サッキーが許可を得ず、私ナカタニー♀の極秘事項を暴露したもよう。

特ダネだったのに…

 

しかし、せっかくですので、「事の始め」からしっかりと皆様にお伝えしたいと思います^^

まずはこちら!どど〜ん

f:id:living-naruto:20141017092847j:plain

 

ジャコランタン化を今か今かと待ち構える、お化けカボチャ達。

サイズが分かりにくいかと思いますが、新聞片面と同等サイズであることから、その巨大さをお察し下さいませ。

 

そして…

ジャコランタン作成作戦開始!!

 

準備するものは

カボチャ・包丁(細めのナイフだとなおよろし)・スプーン(カボチャのサイズに合わせて大きめ、小さめを選んで下さい)・カボチャの汁がとんでもよいよう床に敷くビニール的なもの

これらを、このように配置します。

ちゃき〜ん♪

f:id:living-naruto:20141017111825j:plain

 

作成過程につきましては、前のサッキーブログを参照下さい^^

山姥のごとく刃物を振るう私ではなく、変身に喜び内震えるカボチャにご注目あれ。

 

お尻の部分に穴をあけ、くり抜く事約30分…

周囲の野次好奇心あふれる眼差しにも負けず、やり遂げた結果がこちら!

f:id:living-naruto:20141017113007j:plain

あ、間違えました…

これは中身です。

 

完成した本体はこちらです!

てってて〜♪

f:id:living-naruto:20141017113417j:plain

 

くり抜いたお尻部分にロウソクを立てて、カボチャを上から乗せるとジャコランタン・キャンドルになるそうです。

 

※今回、上記のように室内にて作成をいたしました。

しかし、もしジャコランタンを作ってみようと言う方いらっしゃいましたら、なるべく広くて周囲に人が居ない所(編集長のデスク後ろなど、論外です)で、安全に気をお配り下さいませ。

 

アーミー隊長によるカービングプレデター(仮)もお楽しみに^^❤

ナカタニー♀