ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鳴門で盛り上がってみませんか?

こんにちは!サッキーです ♪ 朝晩は寒くなってきましたね〜。 そんな秋模様のこの頃…。 体を暖めてみませんか?こたつで?運動で? いやいや〜…。 笑いで!!!ヾ(≧▽≦)ノあははは〜! 鳴門大道銀天街の「つくし」に行っちゃってくださいね〜★ ★よしもとキャンタ…

◌◌とサッキーは高い所が好き?

こんにちは!サッキーです。 校了日を無事?に終えた本日…。 明日の納品日に控えて準備運動中★ そんな準備中のリビング内の様子は置いといて。。。 ちょっと前に訪れた「四国カルスト」の写真をご紹介〜♪ 四国カルスト…愛媛県と高知県の県境にある標高約1400…

お弁当&お総菜屋さん★

こんにちは!サッキーです♪ 先日の日曜日、ちょっくら神山に行っておりました。 数日前に、「535(ごみさんく)」というお弁当&お総菜のお店を教えてもらい、 ちょっと行って来たのですね〜★ 神山町役場の通り沿いにあります。ちょっとわかりにくいんです…

これなーんだ?

ちょっと出掛けた神社で ↑こんなモノ を発見!!! 何だか面白そうなのでパチリ★ 神主さんが神事の際に履く靴のようです。 桐材をくりぬくようにして作り、漆で黒く塗っているそうです。 「浅沓(あさぐつ)」 と呼ばれているそうですよ。 普段履きできない靴……

大人のすゝめ(ブログ版)

こんにちは!サッキーです♪ 先日、阿波池田の 「阿波池田うだつの家・たばこ資料館」にちょっと行ってきました! 阿波池田の周辺で少し時間があったので寄ってきました。 阿波池田は幕末から明治にかけて刻みたばこで栄えた町だそうです。たばこの葉を刻む機…

みんな持ってる?飲んでる?

こんにちは!サッキーです♪ この秋も鳴門は賑わいますョ! 1家族最大5万円(6万円分の商品券に!)の鳴門市プレミアム付商品券を入手しました!サッキー家はサッキーJr.の分(子どもが居る家庭に鳴門市からもらえる)+自分でもちゃーんと往復ハガキを出…