ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サキ夫の徒然日記〜つれづれなるままに〜

こんにちは。サッキーでございます。 すっかり寒くなって冬らしくなりつつある今日、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 少し前ですが、サキ夫(サッキー)jr1号、2号が遠足でございましたョ。 (サキ夫には1号と2号が居たのであった…そうです。数年前…

ふう〜、搬入終了!

リビナル社の前はすっかり秋模様(というかの枯れ景色になりつつある)、心なしか空気も澄み切っているような秋の1日を、皆様いかがお過ごしでしょうか? 冷たい空気が気持ち良い…そんな爽やかな朝を前々回のブログにて話題となった「うらみます〜」を聞い…

予告

10月もう残すところあと数日、いよいよハロウィン当日が近づいております今日この頃、皆様お化け衣装の準備はもうお済みでしょうか? かぼちゃが食べたいのにかぼちゃ料理が思いつきません…お料理の苦手なリビング鳴門のブロガーこと、ナカタニー♀です! 店…

うらみ・ます…。

こんにちは〜。サッキーです! みなさんお食事中でしょうか? すっかり寒くなった今日このごろですが、本日のリビング事務所はとっても寒くて…。 !!!!!?????????!!!!???? ぎゃーっっ!助けてぇぇぇぇぇぇ〜!!! 妖怪!?おばけ?? …

靴屋の小人よ、リビナルにも来てお願い(校了日の現実逃避)

木々の彩りが一層深まる、秋深き今日この頃、皆様紅葉狩りなど秋を楽しむイベントにはもう行かれましたでしょうか? そんな外の美しさに目もくれないリビナル社内にて、社内の様子を実況中継いたします、リビング鳴門のブロガーこと、ナカタニー♀です! タイ…

一揆だべ〜!!!!!

こんにちは〜。サッキーです♪ 校了日が明日と切羽詰まった本日ですが…。 「ガタっ!ドスン!」 何やら後ろで地震かと思うような大きな物音が! !!!?パンダ編集長が物騒なモノを取り出しておりましたョ! パンダ編集長「ふっふっふっ…。いくぜっ!」 ??…

学問の秋in鳴門〜とある日曜日にて〜

秋雨の冷たさが身にしみます今日この日、他の地域ではお天気いかがなものでしょうか? サッキーの苦悩の声(花マルアニマル編集中☆)を隣に、今日も今日とてブログを綴っております、リビング鳴門のブロガーこと、ナカタニー♀です! 前々回紹介させて頂いた…

お料理教室という名のジャコランタン作成

今年最後(かもしれない)の台風も過ぎ去り、ようやく秋空を楽しめるようになりました今日この頃、皆様風邪などお召しになってはいませんか? 急激な気温の変化に太刀打ち出来ず、鼻水がとまりません…リビング鳴門のブロガーこと、ナカタニー♀です! 我らが…

お食事中〜♪

おはようございまーっす。サッキーです! 本日はナカタニー♀さんのお食事風景をお伝えしたいと思います♪ 長らくリビナル事務所に放置!?されていたおばけカボチャ…。 ついにナカタニー♀の手がのびた! ザクッザクッザクッ! 「ちゃんちゃんちゃ〜ん!ちゃん…

皆既月食♪見た〜?そして…

ブログをお読みの皆さん…いかがお過ごしでしょうか? ちょくちょく顔を出しておりますサッキーでございます。 台風も近づきつつありますが、昨日は皆既月食でしたね〜♪ 何とか晴れて良かったデス。 皆既月食トハ? 太陽、地球、月がまっすぐに並んじゃいます…

俘虜収容所って…何?

世間ではどれほど話題になっているのか判断がつきかねますが、ゆるキャラグランプリも最終段階に入ったかと思われます今日この頃、皆様一押しゆるキャラへの投票はお済みでしょうか? これを機会に徳島や、我らが鳴門が少しでも知名度を上げれば…と、切に思…

ふざけすぎ

道を歩けばどんぐりが、山を見上げればちらほらと紅葉が見られる色彩美しき今日この頃、皆様10月最大のイベントにお心当たりはありますでしょうか? 営業担当・ヨーヘイさんが愛情込めて育て上げたお化けカボチャの改造を虎視眈々と企んでおります、リビング…

頂きました♪

こんにちは〜♪ 来月号もリビング冊子を滞りなく配布するため、リビングスタッフ一同日々邁進しておりまーす。 少し前ですが、大阪土産としてサッキーJr.のお友達から頂きましたよ。(写真参照。) サッキーJr.のお友達はすっちー大好きとの事。 若干5歳です…