ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

会議前

雨上がりの冷風吹きすさぶ鳴門から世界に向けてブログを発信しております今この時、読者の方々も朝の慌ただしいひとときを終えてお仕事行かれていることでしょう! 仕事大好き(ブログ書くのが大好き)、リビング鳴門のブロガーこと、ナカタニー♀です! 皆様…

搬入日ですが、その前に

鳴門は朝からざあざあと雨音止まぬ今日この日、全国的にも曇り模様が1日続くのでしょうか? おしゃべりの雨が止む事は無いリビング鳴門のブロガーこと、ナカタニー♀でございます! 本日2月26日(木)はリビング鳴門3月号の搬入日となっております! スタッフ…

本日も花粉が飛びます飛びます〜?

こんにちは。サッキーです。 だんだん暖かくなってきた今日この頃。。。 「あったかぁ〜いんだからあぁぁ〜♪」と口ずさみながら出社。 〜♪♪♬♬♪♪ アレルギーなんぞ1㎜も無いサッキーですが、 「PM2.5」や「花粉」など強烈に飛び始めている今日この頃…。…

ライバル現る!?

校了日が終わった本日ですが・・・! 次号に向けてまたもや走り出したリビングスタッフのおいら達。 3月号がまだ印刷中〜にも関わらず、4月号の中身を練り練りと思案しております。 3月号に「〜サッキーが行く〜 なるとまちバル版」をこっそり!? 掲載し…

そろそろ電池切れ・・・?

こんにちは!サッキーです。 お昼ご飯は何を召し上がりましたか? パン星人のサッキーは朝パン&昼パンとほぼパンばかり食べてます! たま〜に白ご飯とお味噌汁〜!!という気分にもなりますが。。。 本日校了日!(原稿を印刷屋さんに提出する最終日) リビ…

おやつがいっぱい

バレンタインも過ぎ去り、チョコ菓子の売れ残りが店頭でやや値引きされ始めたました今日この頃、皆様甘い物の食べ過ぎで体調に異変をきたしてはおられないでしょうか? 如実に体重に現れてきております…リビング鳴門のブロガーこと、ナカタニー♀です! 何故…

校了日前…。

わわわわ〜!サッキーです。 数日前からお仕事などなど出来なさすぎてテンパり気味。。。 昨日もブログもほったらかしで脂汗ポタポタ。 何とかいつもの仕事をやっつけて、現在「サッキーが行く」の記事を製作中〜!! ううぅぅぅぅ。。。 昨日の出来事…西山…

リビナル事件簿〜午前9時30分の出来事〜

鳴門は低温・強風ながらも晴れ間が覗いております、光まぶしい今この時を、皆様いかがお過ごしでしょうか? 一仕事終えた充実感を、仕事開始わずか30分で味わっております、リビング鳴門のブロガーこと、ナカタニー♀でございます! 締め切り前ということもあ…

「なるとまちバル」へ…

こんにちは。サッキーです。 校了日も差し迫った本日…脂汗をかきかき作業を進めております。 パンを片手にブログをいっちょ。。。 「なるとまちバル」についても少し前はどんなん!? といった感じでしたが、2月14日のまちバルが近づくにつれ… ニュースな…

今日の任務

鳴門は本日曇天やや晴れな、どんより感が否めない今日この時、皆様いかがお過ごしでしょうか? 曇り空でも社内の天気はいつも晴れでございます、今日も賑やかなリビング鳴門のブロガーこと、ナカタニー♀です! 本日、リビング鳴門における最大の話題は先日開…

サンドイッチ

14日の鳴門市まちバルに向けてサッキーが着々と準備を進めておりますこの週半ば、皆様も寒さが和らぎ何かしら野外活動を計画されていらっしゃるでしょうか? 最近野外(鳴門市外)に出る事の多い、インドア宣言の撤回を考慮中のリビング鳴門のブロガーこと…

今さらですが…。

こんにちは。サッキーです。 何となーく今さらながら、サッキーって誰ナン!?何モン!? と疑問を持ち続けていた方々が居るのでは!!!???とふと感じたのですが…。 みなさん!どないですか?? なぁーんの自己紹介もせずにブログと記事を勝手に書き続け…

流行

本日の鳴門市最高気温、なんと5度という噂(天気予報)が流れております、冬らしい日々の中皆様しっかり防寒されていらっしゃるでしょうか? この冬流行らしいタートルネックのお世話になっております、リビング鳴門のブロガーこと、ナカタニー♀でございま…

みなさん…いつ、お手紙を書きましたか?

こんにちは。サッキーです。 みなさん、最近お手紙書かれましたか? サッキーは先日、ポストに近しい人からのお手紙がふいに投函されておりました。 封筒の宛名の下には「花見山*心の手紙館」とプリント。 はて?ここの場所は知っているが… そうです。サッ…

南の方へ

寒風が吹き荒れる冬真っ盛り…南の島への憧れがつのる時期ですが、世間一般の傾向としてはやはりハワイが人気でしょうか? ハワイも気になりますが、バリ島のような東南アジアも暖かそうでいいなあ(というより暑いんでしょうね、きっと^^)と思います、寒さ…

遊ぼう♪

恵方巻きや豆まきなど節分の行事は多種に渡る中でも、やはり豆まきが花形のように思われますが、皆様のおうちにも今宵は鬼襲来の予定がおありでしょうか? 昔々に保育園に鬼が来た恐怖を今でも覚えています…どちらかといえば恐がりな、リビング鳴門のブロガ…

最近のイベント事情って。。。

こんにちは!サッキーです。 徳島や鳴門のイベントにちょくちょく顔を出しているサッキーですが… 最近のイベントは見る、遊ぶ、食べる、体験すると色々できるイベントが好まれているといった傾向があるようにサッキーは感じます。 体験するといった事につい…