ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

流行

本日の鳴門市最高気温、なんと5度という噂(天気予報)が流れております、冬らしい日々の中皆様しっかり防寒されていらっしゃるでしょうか?

この冬流行らしいタートルネックのお世話になっております、リビング鳴門のブロガーこと、ナカタニー♀でございます。

 

本日のリビング鳴門奥の部屋、皆マスクを付けてお仕事しております。

原因は私にあります。

先週後半、ずっとある理由でお休みを頂いておりました。

その理由とは…インフルエンザです!!

どこからもらったのかさっぱり不明、心当たりがないのですがお医者さんの診断が出ておりますので、疑う余地はありません。

正真正銘A型のインフルエンザで寝込んでいたのです。

 

ナカタニー♀:「いつから仕事復帰できますか?」(だるさのため涙目)

お医者さん:「熱下がって2日は仕事とかしちゃ駄目よ」(もう何人もの患者から聞かれているので、ちょっとうんざりしている)

という言いつけを守って、しっかり静養して帰ってきました^^

(食べてごろごろしていた当然の結果が体重計に表れています…)

 

が、しかし、やはり周囲としては「本当に治ったの?」という疑念がぬぐえなかったらしく、上記のようなマスク使いが現れるようになった次第であります。

社長ニシヤマは本日マスクを忘れたらしく、こちらを恨みがましく見ています笑

大丈夫ですってば〜^^

 

インフルエンザは、若かりし頃毎年かかっていたのですが、今回久しぶりに感染して自分でも驚きました。

鼻がひどくて風邪だろうと病院に行ったらまさかのインフルエンザ…

流行の先端に乗ったわけですが、喜びは全くありませんでした。

今年のインフルエンザは症状の軽い例が多いとか…

もし、風邪のごとき症状があるなら、実はインフルエンザかもしれません。

是非病院へ行って下さい。

お世話になった愛用ティッシュです↓

f:id:living-naruto:20150209124818j:plain

体調不良だと、多少贅沢になる傾向にあります。 

 

アーミー隊長の咳が先週から止まっていない事が気になります。

皆様も、手洗いうがいして風邪とインフルエンザの予防を心がけてください!

 

ナカタニー♀