ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リビングのよもやま話…。

こんにちは!サッキーです♪ New冊子!リビング6月号を送り出した後はまたもや来月号の作業をしながら、何やかんやと井戸端会議風にお話しているリビングスタッフ。。。 そんなスタッフの間ではフォント(書体デザイン)についてのトークも欠かせないネタの…

本日納品Day♥

こんにちはっ!サッキーです♪ 今日もお暑うございますねぇ´´(;´ρ`A)アチィ・・・ そんな猛暑?ともいえる本日ですが! バケツリレー方式で納品Dayを何なく?こなしてきました♪ もうっすぐっですっよーっ♪♪♪ あなたのお宅に◌◌の手紙が…。 チャウ(ヽ(゚д゚`;≡;´゚д゚)ノ…

リビング新兵器登場〜!?

こんにちは!サッキーです♪ ♪♪♪もうっすぐっでっすぅ〜よぉぉぉぉ〜♪♪♪ ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。,゜.:。+゜リビング6月号,゜.:。+゜ 明日は頑張って作業しまっせぃ(๑•̀ㅂ•́)و✧ みなさんのお宅に届けますぜぃ♪♪♪ そんなこんなで…(どんなんじゃいって言わないで(..;)…

校了日を終えて。。。

こんちワンU^ェ^U ワン! サッキーです♪ 校了日を終えて…暇なんちゃううんっ???とお思いのみなさん! 終わったら続いての作業が どんどんどんっ とありますねー★ ↓どどーん!と置かれた段ボールの中には… 折り込みチラシが入ってます。 校了日〜納品されるま…

大人も(が?)楽しめる?

こんにちは!サッキーです♪ 本日は校了日!!数日前からそんな忙殺日といっても過言ではない日ですが…。 我らがリビングの西山社長は鳴門青年会議所のイベント… 5月24日(日)に開催された「鳴門Big夢釣りまつり」のお手伝いに行っておりました〜♪♪♪ 賞金…

けっこうええ匂いしまっせ♪

こんにちは(*」´∀`)」コンチワァ。サッキーです♪ 本日は印刷屋さんに入稿Day(๑•̀ㅂ•́)و✧ 校正したり、校正してみたり。。。校正したり。ってな感じですナ。 そんな日でも!ブログもこつこつ更新中〜★ 今回みなさんにちょいとご紹介したいのがっ! こちらの… ↓ 納…

トレンディ〜なスリッパ★

こんにちは!サッキーです♪ 締切日がだんだん近づくと… なんだかリビングのフロアに不穏な空気が漂って???います。 そんなある日のこと。。。 サッキーが少し席を外していると!? アーミーが油性マジックを持って走ってくる→サッキーのスリッパを掴む→落…

里親が無事決まりました,゜.:。+゜

こんにちは!サッキーです♪♪♪ 先日、とある用件にて県外の親戚のお家に行っておりました。 以前から「いるんだったらあげるよ!」と言われていたブツを入手致しました♥ ジャンφ[・ω・`* ] ↑鹿のホネでやんすー(顔つき♥)♪ ↑頭の角だけのもありまーす♪ 親戚一族…

そんなこんなで遂に…。

こんにちは!サッキーです。 そんなこんなで遂にGWの最終日を迎えた日を書くこととなったブログ…。 そんな5月6日の最終日はいかに!? リビングスタッフもGW中は多数訪れていたという淡路島にサッキーも同じく訪れておりました♪ そこは…「淡路ワールド…

もう折り返し地点を過ぎました★

こんにちは〜♪サッキーです。 コツコツと仕事をしながら…コツコツとブログ更新。。。 『サッキー的GWの過ごし方』5月5日こどもの日編〜,゜.:。+゜ この日はまったりDay♥ 鳴門市の高島にある公園!「鳴門ウチノ海総合公園」でぇっす✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 この日…

そんなこんなで…

こんにちは!サッキーです。 まだまだ粘ります。GWネタ。 折り返し地点にやって参りました(•̀ᴗ•́)و ̑̑ ヨッシャ 何ダかんだで普段は引きこもりがちなサッキーも今月は取材をぽつぽつ。。。 リビング6月号も踏ん張って頑張ってやりよりますんじぇー。 そうしてブ…

まだまだですョ!

こんにちは!サッキーです。 先程は鳴門ではカミナリがゴロゴロと聞こえていましたね〜。撃たれない…打たれないようにみなさん気をつけてくださいねっ♪ そんなこんなでもう何回目でしょうか?「サッキー的GWの過ごし方…」 お暇なら最後までお付き合いくだ…

サッキー的GWの過ごし方〜続編〜

こんにちは!サッキーです。昨日はブログをお休みしてしまいましたが、まだまだまだまだ続きますョ〜♪ 本日も5月2日、剣山への登頂を目指す「ゆかいな家族サッキー家」のお話の続き♥ (※いつ題名ついたん?って聞かないで♪)先日の残雪の辺りからの登山の…

お待たせしました♪

こんにちは!サッキーです。 リビングでは新企画の打合せなどワイワイと盛り上がり中デス♥ アーミー&サッキー 「これこれこんなんしよか…。」 と、しばし打合せ。で、一応まとまったトコロで! アーミー&サッキー 「最初はグー!じゃんけ〜ん¢( ・・)ノ゜…

お手軽バーベQ〜♪

こんにちは!サッキーです。 昨日のブログで於安パークをご紹介させて頂きましたが・・・ ちょっとだけ訂正。サッキーが訪れた日は4月26日でした! ちょっとゴールデンウィーク明けでポ〜っとしておりましたm(。・ε・。)mスイマソ-ン そして!4月29日はというと…

ちょいバケーションも終わったョ...

こんにちはっ!サッキーです。ちょっと長いお休みも終わった本日〜! リビングは早くも6月号に向けてスタッフ全員全力疾走中でございます〜♪ 仕事やったよーという人、 遠くまで行ってきたよん♪っという人、 ぼけーっとしてましたわっという人… それぞれ自…

ゴールデンウィークですな。

こんにちは。サッキーです。 早い方はもう既にお休みですぅって方や、祝日なんてそっちの毛(気)! お仕事ですわーって方なんかもいらっしゃるんでしょう。。。 そんなお休み前のリビングフロアの後方では早くも7月号〜8月号の打合せなどなどミーティング…