ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パンパかぱかっチャンチャン♪(吉本新喜劇オープニング曲です♥)

こんにちはー!サッキーです♪ そーです♥そうなんです♪って何が?って感じですが… 先週の土曜日は納品Day〜★ ついにリビング7月号が出来上がったのでありまーす(๑˃̵ᴗ˂̵)و +。イエイっ+゜ 土曜日だしぃ〜お休み〜!なんて思ったら大間違いですよ! いつでも印刷…

スシ食いねェ♪スシ食いねェ♪(ヘイ・ラッシャイ!!)

こんにちは!サッキーです♪ 本日はリビングでお祝いムードがただよっていましたよ〜♥オメデトウ(^▽^)ゴザイマース 何のお祝いかって????? ↓ これこれコレっ♥これって何か知ってますか? そうです!「おむつ寿司」でーす♪ 我がリビング社員に赤ちゃん誕生〜,゜…

リビング山に登頂するじぇ〜♪

こんにちは!サッキーです♪ 蒸し蒸しと暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? 水分補給&睡眠をしっかり取って梅雨を乗りきりましょ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و +! そんな蒸し暑い一日ですが、今朝は会社に到着するやいなや… フロアに天井に届きそうな程、うずた…

あと少し!!

こんにちは!サッキーです♪ 曇ったり晴れたり雨がちらほらと降ったり…と何だか定まらない天気の今週ですが、リビングではまたも毎月の定番の嵐が吹き荒れております! 本日は遂に校了日っ!そうなのです。締切なのですね〜っ♥ 泣いても笑っても今日で201…

よもやま話。。。

こんにちは!サッキーです♪ 雨なんだか曇りなんだか晴れなんだかと、すっきりしない日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 何だかんだでリビングでは校了日を目前にスタッフ一同苦悶の日々。゚・(>Д<)・゚。 これもみなさまに楽しんで頂ける冊子…

もうすぐですよ〜★

こんにちは!サッキーです♪ もうすぐです…。リビングの校了日…。 締切間近の鬼気迫るスタッフをパチリ★【◎】ω ̄*) (※昼休憩で小休止♪ 休憩も大事です♥) そんなスタッフのデスクトップが恐ろしい事になっております…( ; ゚Д゚) そして何やら画面の上には小さ…

ええもん見つけたんじぇ♪

こんにちは!サッキーです♪ 色々とリビングのフロアに転がっているモノを拾い集めているサッキーです♥ ※リビングでは事務所を片付け準備中…?校了日も近いので道半ばで休憩中。。。 縦10㎝、横7㎝ほどの小さな事典です。 最近はスマホやPCなどで即検索できる…

雨時々、引きこもり日和。。。

こんにちは!サッキーです♪ 朝から曇り空でしたが、雨が降っておりますねぇ。。。 そんなサッキー。コツコツと仕事中ですョ。 目の酷使も何のその!PC画面とにらめっこ。 ひたすら仕事に没頭中でございます。。。 そんなサッキーの仕事はさておいて! 先日の…

豪華,゜.:。+゜

こんにちは!サッキーです♪ 今朝はサッキー家の朝食に豪華!宮崎産♥マンゴーが登場〜♪ 注)頂きモノですっ♪ マンゴーを初めて切ったのですが、かなり種が大きいのにビックリ! マンゴーの大きさとほぼ同じくらいですねー★ 形がわかるように種を洗ってみまし…

小鳴門公園♪

こんにちは!サッキーです♪ 本日、遭遇したマエシマくんに… マエシマ 「これって…2年前くらいに取材に行きましたョ」 サッキー 「!?」 過去のリビングを探すと… ありました!!!!! ほほほ〜(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!! 是非一度行かねばならぬうぅぅ〜! (*…

なると色々♪

こんにちは!サッキーです♪♪♪ 鳴門市民のみなさんには馴染みのある風景でしょ♥ そーです♪そぉーなんです♪小鳴門橋ですね〜ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ 小鳴門橋が開通してから54年くらいでしょうか? 「そんなに経つの?」「まだそれだけ?」っとみなさんはどちらでしょう…

ぶうぅぅぅ〜んっ!っとひとっ走り♪

こんにちはっ!サッキーですっ♪ 梅雨本番ですが、先日からの雨も本日小休止。晴れ間が広がって洗濯日和ですね〜。 そんな晴れ間を狙っていたサッキー!本日は屋外での取材でしたョ♥ 鳴門市民には欠かせないあれこれ?ナイスイケメンさんたちの取材!? なぁ…

鳴門大橋開通30周年記念♪

行ってきました〜! ○ 大鳴門橋開通30周年「うずしおウォーキング」 ○ と言いたいトコロですが、サッキー母が6月7日に行ってきたとのコトでしたっ。 ウチノ海総合公園~鳴門公園~渦の道~大鳴門橋管理通路~道の駅うずしお…(バス)…ウチノ海総合公園【徒…

危機一髪!サッキー救出劇♪

こんにちは!サッキーです。 今朝は事務所をお掃除しておりました♪ ぶぃぃぃぃ〜ん。ごぉぉぉぉぉー!っと掃除機を軽快に走らせておりますと…? サッキー 「!!?何か古めかしくて懐かしくて面白そうな本が…。」 ガチャ。…出勤したアーミー。 サッキー 「こ…

小躍りする?サッキー♪

こんにちは!サッキーです♪ 平和な空気が漂う中??隣のアーミーは後ろに移動して次号の企画のために何やら買い物だの実験だの???と面白そうな空気を漂わせております♪ ま、そんな次号はコツコツと地道に作業中のスタッフ一同ですが! 昨日はブログ更新を…

りんりんりんっ☎

こんんちは!サッキーです。 すっかり半袖で過ごす日が多くなった今日このごろ…。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 以下のコトにお気をつけてくださいマセ! 水分を取る! 睡眠を取る! しっかり食べる! 疲れたら休む! そんな暑い最中でございますが、本日…

サッキーのよもやま話。。。

こんにちは!サッキーです♪ ここのところ、温泉通いしてます♥ 近くの温泉からちょいと足を伸ばしたトコロまでさまざま... そんなサッキーが、先日行ってきたのは !!! 神山温泉ですぅっ♥♥♥ 最近はサッキーjr.1号&2号も一緒に入るコトも無くなりまして。 …