ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

サッキーのよもやま話。。。

こんにちは!サッキーです♪

ここのところ、温泉通いしてます♥

近くの温泉からちょいと足を伸ばしたトコロまでさまざま...

そんなサッキーが、先日行ってきたのは !!! 

神山温泉ですぅっ♥♥♥

f:id:living-naruto:20150601125225j:plain

最近はサッキーjr.1号&2号も一緒に入るコトも無くなりまして。

ひとりでぽつーんと入るコトになっておりますが…。

そんな一人でも満喫中でございます♪♪♪「おひとり様」たのすぅぃ〜♪♪♪

一人で入っていると何となく雰囲気などなどを観察してしまっちゃいます。

温泉に行くと、だいたいは近所の人かなー?といった感じの方が多かったように思いますが…。(近所の銭湯代わり?)

先日の神山温泉は、近所の人かな?観光客かな?ちょっと寄ってみたんかな?

そう言えば、神山って若い移住者なんかが結構居たりするよね…。

という雰囲気を出しており、若い方が若干多めに感じました。

また、何気に活気があるようにも感じられたりしました。

鳴門にある温泉はファミリー&地域の方っていう感じが定番です。鳴門のホテルの中にある温泉とかも観光客が多くてファミリーなどなど年齢が幅広いですよね。

小規模の銭湯はどこも地域の方が多くて全く別モノですが...。そんな銭湯も好きですョ♪

行く先々で、温泉客や雰囲気を観察していると何だかその地域の特徴が見えてくるような気がします。

鳴門も住みやすい街なので、移住者が増えつつあると聞いたコトがありますョ♥

温泉を通して鳴門も活気溢れる街に感じてもらえると嬉しいですネっ♪

 

by サッキー。