ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

配送開始!

ぽかぽかと暖かな空気が流れる週末ですが、皆様いかようにお過ごしでしょうか? 春到来の嬉しさに運動も兼ねて歩いて出社いたしました、リビング鳴門のブロガーこと、ナカタニー♀でございます! 本日は土曜日ですが、我が社は午前中出勤日となっております。…

校了日も終えての…。

こんにちは♪久々のサッキーですョ〜♥ 校了日を終えて、ポツポツと次号の段取りやら明日の納品に備えての作業やら… 各自またスタートに戻って心新たにしておる次第であります! そんな平和が戻ったリビング内です〜! ★ちょいと前になりますが、あすたむラン…

締め切り日なので…

徳島県下の小中学校は昨日、修了式を迎えたそうですが、全国的にもそろそろ春休みシーズン開始である今日この頃、皆様行楽旅行なぞ行かれるご予定はおありでしょうか? そんなまったりモードとはほど遠い、締め切り日当日の荒れ狂ったリビング鳴門社内からお…

この冬一番の功労者

校了日も近づきつつあるこのごろですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか? ナカタニー♀的、この冬大変お世話になったものを紹介したいと思います。 これです↓ 愛用のティッシュケースです。 はる〜か昔に、友人から頂いたものなのですが… 今冬、風邪に…

映画

リビナル社付近は冷たい風がうなっております、寒波再到来の本日より数日、皆様お住まい地域の早咲きの桜は無事でしょうか? 前回ブログにて「梅の花」と題した花の写真をupしましたが、最近になって「さくらんぼの花」であることが発覚しました…うっかり者…

お弁当ネタ

暖かさととともに花粉が飛び交う、人によってはつらいことこの上ない今日この頃、皆様お花見の予定なぞそろそろ立てておられるでしょうか? リビング鳴門では今年も通りを挟んで向かいの運動公園にて桜を愛でる予定でございます、リビング鳴門のブロガーこと…

オシャンティ・・・?

こんにちは!サッキーです〜♪ みなさんいかがお過ごしでしょうか? 暖かい日も続きますが、来週の前半は少し寒くなるらしいですね〜☆ 昨日のブログで「さぬきこどもの国」をご紹介しましたが… 変わり自転車のコーナーについて補足しないといけないかな。。。…

鳴門から飛び出して。

こんにちは!サッキーですぅ♪ 少し前ですが、鳴門からちょい出てみました。 そこは…。 日帰りできる遊びスポットですね♥ 駐車場利用や施設利用はだいたい無料です。 いくつか有料もありますが、そんなに高額ではないです。 徳島で言うと、『あすたむらんど徳…

やってみました。。。

こんにちは!リビナルブログ読者のみなさん! サッキーで〜す♪ 先程、アーミーと取材撮影に行っておりました! 若いピチピチちゃん達を撮影しまくってきましたよ♥ 4月号をお楽しみに…♪ そーんなサッキーですが、今朝はごーっつい早起き&工作しておりました…

ちょっとぶり!

リビナルブログ読者のみなさん!ちょっとぶり〜♥サッキーですぅ♪ 校了日も近づきつつあるこのごろ…。 脂汗ポタポタとサッキーがキーボードを手脂ですべらせながら作業をしていたら…。 な〜んと!ナカタニー♀にブログを連チャンで奪われて?おりました…(-_-) …

二日酔い

別れの寂しさと新しい日々への期待が高まる卒業シーズンの今日この頃、皆様の中にも何かしら卒業を控えておられる方もいらっしゃることかと思います。 高校の卒業式後にリクルートスーツを買いに行って少し大人な気分になったことを覚えています、現在大人と…

猫にかつおぶし、リビングにお弁当

今日の鳴門は風がやや弱まり過ごしやすくなっております本日この時間、皆様お昼ご飯はお済みでしょうか? 現在お昼を頂いております、リビング鳴門のブロガーこと、ナカタニー♀です! 何故ご飯をこのように強調しているのか? それは、本日のリビング鳴門奥…

4月号情報小出し

世間では、バレンタインに比べて地味ながらもホワイトデーに向けた商業戦略が展開されております今日この頃、皆様お返しの用意はもう整いましたでしょうか? お返しはきちんとすませましたよ、リビング鳴門のブロガーこと、ナカタニー♀です! ホワイトデー用…

本日2回目のブログですョ〜♪

ええーいっ! ナカタニー♀に負けてなるもんか〜! ブログ争奪戦!? いやいや…。仲良くさせて頂いておりますぅ♥ 今朝のお話…。 ニシヤマ社長が出社するなりウロウロしており…。 ニシヤマ社長…黙ってアーミーの足下を指差すと!? アーミー…「ハっ!!!すみ…

春を待っています

全国一律真冬に逆戻り、春はまだまだ遠くに思われます昨日今日、鳴門市では雪もちらついておりましたが他地域お住まいの方々もこの急激な冬景色に驚かれたことと思います… ショールのクリーニングをためらっていて本当に良かったとしみじみ思います、リビン…

もしかして。。。

こんにちは!サッキーです。 雨ですねぇ〜。 今朝は降ってなかったので傘を持っていないサッキーです。 ちょいと持ってると助かる折りたたみ式の傘を常備しておきたいと思います…。 先日ですが、徳島動物園に行ってきましたっ! 結構久しぶりの動物園! 色々…

小休止。。。

こんにちは〜♪ サッキーでございます。 本日は「〜サッキープロデュース〜 ひとりリビコミ!?」は少しお休みしまして…。 モチロン!大勢???の読者の皆様におかれましては、コメント欄にいつでも書き込みお願い申し上げたいと存じます〜♪ じゃあ一体何が…

ええとこあるでないで〜♪

サッキーです。 お昼…カレーパンマン♪ 最近、思い出したように食べてます。 鳴門のええとこ!あるんよ〜! まだまだ続くんじぇ〜♪ 大道銀天街にある文具屋の「松竹堂」さん!ここでサッキーは金封を買います! ああぁぁ…ここで残念なお知らせが…。 サッキー…

今日の感動

本日の鳴門、雨上がりの爽やかな晴れ間が覗いております今日この頃、西の方では素敵なお天気の1日のようですが皆様いかがお過ごしでしょうか? どくれ中のサッキーに変わりましてブログをお届けいたします、リビング鳴門のブロガーこと、ナカタニー♀でござい…

コメントもらうまでは・・・!

なかなか鳴門もええとこあるけど! コメントまでは・・・という方が多いのでしょうか。。。 サッキーは諦めませんから〜!コメントもらうまでは〜!!! それでは!リビング内での良かったとこもご紹介しましょう♪ 3月号のリビングにも掲載させて頂いたので…

鳴門のええとこナイですか?

こんにちは!サッキーです。 お昼ご飯はお腹いっぱい食べられましたか? あんまりお腹いっぱいだと身体に悪いとか、作業等々に触るとかといったお話もありますが、腹が減っては戦はできません! お腹すいたら食べて下さいネ♪ そんなお腹が空いた時には! 大…