ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

ちょっとぶり!

リビナルブログ読者のみなさん!ちょっとぶり〜♥サッキーですぅ♪

校了日も近づきつつあるこのごろ…。

脂汗ポタポタとサッキーがキーボードを手脂ですべらせながら作業をしていたら…。

な〜んと!ナカタニー♀にブログを連チャンで奪われて?おりました…(-_-)

まっ!ここから挽回ですな♪

フフフフ ッ ( ̄ー+ ̄)キラン!

 

先日の事…。

サッキー1号に誘われて1号の学校に潜入。。。

何だか楽しげな笑い声が聞こえる方へフラフラと行くと!?

f:id:living-naruto:20150317124342j:plain

何と!まぁ!人形劇をしているではあ〜りませんかっ♪

おおぉぉっ!一人でキツネとゾウの絶妙なやりとり!

子ども達は爆笑に次ぐ爆笑の嵐!

遊んでいるキツネとゾウですが、遊んでいる途中でキツネがズルい事をします。

そんなキツネに途中で怒って遊ばなない!とゾウは言い放ちます。

キツネは悲しくなってズルをした事をゾウに謝り、ゾウと仲直りする…というお話。

そんな文章にすると他愛もないお話ですが、見事な掛け合いで子どもたちは爆笑の嵐。

お友達の素晴らしさを子どもたちに伝えるという劇ですが、掛け合いが素晴らしい☆彡

この後にはもう一つ、アンパンマンの原作者で「やなせたかし」さんの本の人形劇もされていました。こちらも素晴らしかったです。やなせたかしさんの原作が素晴らしいのはモチロン、これがプロなんだ!と感じさせてもらった人形劇でした。

この素晴らしい時間を過ごしたサッキーは改めて人形劇の素晴らしさを再確認させて頂きました。

ありがとう〜!1号〜!

ありがとう〜!劇団さん〜!

(※ちなみに所沢から来て下さった『劇団すぎのこ』さんです。)

大人になってから見る人形劇は子どもの頃に見た時とはひと味もふた味も違って本当に新鮮でしたよ。

 

心機一転!校了日に向かって頑張りまーす♪

みなさんの愛読コーナー???「サッキーが行く」もまたまたこっそり?掲載〜!?

 

by サッキー