ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

Happy Merry Christmas!!

こんにちは!サッキーです♪ 昨日の夜のサッキー家。。。 サッキー家の手作りクリスマスツリーです。 何とも手作り感が満載ですが… 1年前のクリスマスにサッキー&サッキーjr.1号&サッキーjr.2号の3人で作成。 今年もこのクリスマスツリーを出す!と盛り上が…

アートな季節。。。

おはようございます!サッキーです♪ 朝晩は寒くて行動範囲が狭くなりがちな季節ですね。 そんな季節…美術館に行ってきました★ それは… 『丸亀市 猪熊弦一郎 現代美術館』 “猪熊弦一郎展|みんなで伝える、好きになる” ← 企画展のため、終了しています。 と題…

歩いてきました★

こんにちは!すっかり寒くなって毎日震えているサッキーです。 そんなさむーい今日この頃…お家で引きこもっていると思われている? と思っては大きな間違いですよ!! 先日行ってきたイベントをちょっとご紹介〜♪ 〜バス&お遍路ウォーク~公共交通機関を利用し…

でっかいどー!

こんにちは!サッキーです。 本日雨模様の鳴門ですが…みなさまいかがお過ごしでしょうか? ところで、ある日の鳴門で発見したモノをみなさまにご紹介しまーす★ ↓じゃっじゃ〜ん!! 超ビッグサイズ!(A4サイズ)の『すだちくん』のウェハース!!! ドイツ館敷…

はっけよぉぉ〜い!

こんにちは!サッキーです♪ 先日は鳴門の金刀比羅神社で開催された子ども相撲大会に行ってきました! すこーし雨模様でしたが、開催時間には何とか雨もやみましたョ★ 楽しみにしていたたくさんの子どもたちもワクワクと楽しそうに訪れていました。 ↓ 受付時…

やったね♪

こんにちは!サッキーです♪ 新しく届いた名刺ですぅぅっ♥(※昨日社員に配られました) リビング広報社は来年…創立39年! 39周年を迎えます!!!39年目の新しい名刺でござるよ★ 39年!Thank-youの39年★ありがとうと感謝を込めて…♥ スタッフによって色…

つれづれ日記(サッキーの日常。。。)

こんにちは!サッキーです♪ 寒いですね〜。 こんな日は… 笑える?ネタ???でも。。。 昨日の夜の出来事です…。 サッキーjr.2号は夕方に転んでケガをしておりました。 その後、お風呂入りました。そうしてしばらくして出てくると… っとラップのような歌…

のこった!のこった〜!!

こんにちは!サッキーです♪ 久しぶりの雨ですね★ 寒くなってきた上に、雨が降っていると尚更寒く感じます。 そんな寒くなったこの頃…スポーツの秋!とでも言いますか…。 サッキー家はスポーツ三昧!? いやいや…サッキーJr.だけですが、半袖半ズボンで外で頑張…

鳴門で盛り上がってみませんか?

こんにちは!サッキーです ♪ 朝晩は寒くなってきましたね〜。 そんな秋模様のこの頃…。 体を暖めてみませんか?こたつで?運動で? いやいや〜…。 笑いで!!!ヾ(≧▽≦)ノあははは〜! 鳴門大道銀天街の「つくし」に行っちゃってくださいね〜★ ★よしもとキャンタ…

◌◌とサッキーは高い所が好き?

こんにちは!サッキーです。 校了日を無事?に終えた本日…。 明日の納品日に控えて準備運動中★ そんな準備中のリビング内の様子は置いといて。。。 ちょっと前に訪れた「四国カルスト」の写真をご紹介〜♪ 四国カルスト…愛媛県と高知県の県境にある標高約1400…

お弁当&お総菜屋さん★

こんにちは!サッキーです♪ 先日の日曜日、ちょっくら神山に行っておりました。 数日前に、「535(ごみさんく)」というお弁当&お総菜のお店を教えてもらい、 ちょっと行って来たのですね〜★ 神山町役場の通り沿いにあります。ちょっとわかりにくいんです…

これなーんだ?

ちょっと出掛けた神社で ↑こんなモノ を発見!!! 何だか面白そうなのでパチリ★ 神主さんが神事の際に履く靴のようです。 桐材をくりぬくようにして作り、漆で黒く塗っているそうです。 「浅沓(あさぐつ)」 と呼ばれているそうですよ。 普段履きできない靴……

大人のすゝめ(ブログ版)

こんにちは!サッキーです♪ 先日、阿波池田の 「阿波池田うだつの家・たばこ資料館」にちょっと行ってきました! 阿波池田の周辺で少し時間があったので寄ってきました。 阿波池田は幕末から明治にかけて刻みたばこで栄えた町だそうです。たばこの葉を刻む機…

みんな持ってる?飲んでる?

こんにちは!サッキーです♪ この秋も鳴門は賑わいますョ! 1家族最大5万円(6万円分の商品券に!)の鳴門市プレミアム付商品券を入手しました!サッキー家はサッキーJr.の分(子どもが居る家庭に鳴門市からもらえる)+自分でもちゃーんと往復ハガキを出…

イベントどんどん!

こんにちは!サッキーです♪ 本日は納品日を終え、来月の予定を考えたり、情報を入手したり…。 作業をしながらイメージを膨らませております〜★ 来月も「へなちょこ記者」行って参りますよ〜♪♪♪ つい先日まではムンムンと暑い〜っと言っていたような気がしま…

ええもんみーっけ♪

こんにちは!サッキーです♪ リビング10月号は本日の午前中で校了日を迎えましたのでありまーす★ 秋の連休もなんのその!校了日も校了後も色々と作業があるのでありました…。 そんな10月号はもうすぐなので、ちょいとお待ちくださいませ〜<(_ _)> ところ…

ちょこっとレポート!

こんにちは!サッキーです♪ 少し前ですが、徳島市内までちょいと足を伸ばしてきました★ サッキー初めて行ってきました!そこはどこかって??? 徳島県庁近くの万代倉庫(万代町)にある… 「BASE CAMP」,゜.:。+゜ 住所:徳島市万代町5丁目71-5☎:088-624-88…

「脳トレ」しませんか?

こんにちは!サッキーです♪ 久しぶりのブログですが、ここんところ久しぶりと書く事が多くなっております…。 申し訳ありませんっっ( ̄。 ̄;) 何だかんだと今月もダッシュで取材に走って行っております♪ 10月号リビングも!次号の「サッキーが行く」も!楽…

でけたよ♪

こんにちは!サッキーです♪ おまたせしました!!!! HPの9月号PDFが閲覧可能になりました★ お宅に冊子が届いている方もそうでない方も!今ちょっと何か見たい!! って方はトップページから9月号のPDFを見ちゃってくださいね♥ そんな9月号も『サッキ…

お・ま・た・せ〜♪

こんにちは!サッキーです♪ つい先程、汗だくの納品が終了いたしましたっ♥ 早いトコロでは手にされていらっしゃる方もいるとは思いますが。。。。 そんなブログ読者のあなたには!!! ちょいチラ見せいたしますぅ〜★ インタビュー記事,゜.:。+゜ サッキーが行…

しまったしまったシマクラ◌◌◌…!

こんにちは!サッキーです♪ ご無沙汰しておりますm(._.)m ブログの更新をサボりすぎて、FBにタコ介が登場しておった!!!!! ※サッキーだってタコ介見たも〜ん♪♪♪ そして… 8月は暑くて暑くて蒸し暑くて… そして色々と(人生に?)つまづいておりまして…? い…

待たせたな!

こんにちは!サッキーです♪ 随分と久しぶりのブログですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? サッキーは以外と元気にしておりますよ。 リビナルスタッフ一同、9月号に向かって頑張っておる次第でございます。 そんな頑張るスタッフをあたたかく見守って…

行った?見た?見た?見た?

こんにちは!サッキーです♪ 鳴門も何だか騒がしく?楽しくなってきましたねっ♥ ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪ 8月7日は毎年お馴染みの…ひゅるひゅるひゅる〜♪どっかーん★ 1万発の花火ちゃん! そして。。。9日の昨日から始まった『阿波踊り〜♪』 TV鳴門…

オススメですョ♪

こんにちはー♪サッキーです★ 暑いですが、みなさんいかがお過ごしでしょーか? 夏バテしてませんか?この暑さでグッタりしちゃいますよね〜。 そんな暑いこの夏にピーッたりのパワーが出るもんをご紹介いたしますっ★ サッキーがいつも気になっていてなかなか…

ご無沙汰しておりまする…。

おはようございます!サッキーです♪ ここの所、ブログが少しサボり気味だねーという声がちらほら…。 スミマセンッσ(^◇^;)取材なんかでドタバタサッキーですねん! そんなサッキー記事も着々と進行中〜★ 8月号届いたばっかりやーんってお思いでしょうが!!!! 9月号…

きたぞー!

おはよーございます!サッキーです♪ 本日は待ちに待った納品Day〜,゜.:。+゜(๑˃ ᴗ˂ )و バケツリレー方式で納品された冊子を運びますぜぃ〜♪ くぅぅ〜!やってやるぜぃっ(=>_n)┘ 後は配達員さんにお届けすれば!みなさまのお宅へと運ばれるだけになりますね…

祝!!!9周年〜♪

こんにちは!サッキーです♪ お祝いムードのブログとなっております! 前回に引き続き、またまたイベントに行って参りましたョ〜★ なんと!鳴門市大麻町の「道の駅・第九の里」が9周年を迎えたそうです。 9周年を記念して、9周年祭りが7月26日に開催ー♪…

祝!大鳴門橋30周年記念〜♪

こんにちはっ!サッキーです♪ 校了日を終えた今日このごろ…まったりと過ごす… いやいや〜!!!!ここからも頑張ってますョ! 原稿を印刷会社に送り届けた今、折り込みチラシを仕分けしたりなど、原稿に集中しすぎてできなかった作業を着々と進めておりま〜す★ …

校了日の迷宮?

こんにちは!サッキーです♪ 今日はぁっ!なんと!なんと!なーんと! 校了日ぃぃぃ〜★ 校了日なんてカンケーないねって言わないでくださいね♥ 校了日を迎えた後にはっ!!!! みなさんにぃぃ〜♪おっとどけしまぁ〜すョっ!リビング鳴門っ! 今月も渾身の作です…

「サッキーにゃんこ」に続きまして…新キャラ?★

こんにちは!サッキーです♪ 本日は原稿を入稿してから校了日までの間の日です★ 出来上がった原稿を次々と印刷会社さんに送っています。 明日の校了日までには全てを終わらせなければ〜っ!っと スタッフ一同一丸となって作業を進めておる所存でござるョ♪ そ…