ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

はっけよぉぉ〜い!

こんにちは!サッキーです♪

先日は鳴門の金刀比羅神社で開催された子ども相撲大会に行ってきました!

すこーし雨模様でしたが、開催時間には何とか雨もやみましたョ

楽しみにしていたたくさんの子どもたちもワクワクと楽しそうに訪れていました。

f:id:living-naruto:20151110134751j:plain

 ↓ 受付時間になり、続々と子ども達や近所の方、親御さんが集まってきています。

    真ん中には「テレビ鳴門」のYさんも子どもたちに囲まれながら撮影準備中〜!!

f:id:living-naruto:20151110134507j:plain

 ↓ 相撲大会を前に準備体操中〜

f:id:living-naruto:20151110135645j:plain

男の子も女の子も関係なくはっけよーいのこった!

と、試合をする子ども達も見ている大人達も大声援で大盛り上がりっ

幼稚園の年少さん〜小学校六年生までの参加。

参加賞にはノートや図書券、ウィンナーが配られました。

後は、1位〜3位には賞状とメダル

勝っても負けても最後は楽しそうにしていました。

子どもってイイね !!! サッキーも子どもに戻りたいですな〜。。。

 

by サッキー。