ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きたぞー!

おはよーございます!サッキーです♪ 本日は待ちに待った納品Day〜,゜.:。+゜(๑˃ ᴗ˂ )و バケツリレー方式で納品された冊子を運びますぜぃ〜♪ くぅぅ〜!やってやるぜぃっ(=>_n)┘ 後は配達員さんにお届けすれば!みなさまのお宅へと運ばれるだけになりますね…

祝!!!9周年〜♪

こんにちは!サッキーです♪ お祝いムードのブログとなっております! 前回に引き続き、またまたイベントに行って参りましたョ〜★ なんと!鳴門市大麻町の「道の駅・第九の里」が9周年を迎えたそうです。 9周年を記念して、9周年祭りが7月26日に開催ー♪…

祝!大鳴門橋30周年記念〜♪

こんにちはっ!サッキーです♪ 校了日を終えた今日このごろ…まったりと過ごす… いやいや〜!!!!ここからも頑張ってますョ! 原稿を印刷会社に送り届けた今、折り込みチラシを仕分けしたりなど、原稿に集中しすぎてできなかった作業を着々と進めておりま〜す★ …

校了日の迷宮?

こんにちは!サッキーです♪ 今日はぁっ!なんと!なんと!なーんと! 校了日ぃぃぃ〜★ 校了日なんてカンケーないねって言わないでくださいね♥ 校了日を迎えた後にはっ!!!! みなさんにぃぃ〜♪おっとどけしまぁ〜すョっ!リビング鳴門っ! 今月も渾身の作です…

「サッキーにゃんこ」に続きまして…新キャラ?★

こんにちは!サッキーです♪ 本日は原稿を入稿してから校了日までの間の日です★ 出来上がった原稿を次々と印刷会社さんに送っています。 明日の校了日までには全てを終わらせなければ〜っ!っと スタッフ一同一丸となって作業を進めておる所存でござるョ♪ そ…

いい湯だぁな〜あははん♪

こんにちはー!サッキーです♪ つ…ついに出来ましたョ! サッキーにゃんこ人形です♥ どんなんえーって…? それはね… コレですよ〜★ え???ムヤくんじゃないかって? ↑ 湯飲みのお風呂に入ってるんですョ♪♪♪ ちがいまっせ!名札を見てっ!サッキーでしょ? …

タイフーン!

こんにちは!サッキーです♪ 台風11号も過ぎ去り、遠くまで飛ばされてしまったサッキーも何とかやっとこさ帰ってこれましたョ!!! そんな訳で、(?どんなワケ…)ブログも再開しますネッ♥ 台風でどうなるコトかと思ったこの週末…台風が過ぎてのスグの7月1…

初の企画!?

こんにちは!サッキーです♪ 台風が来てるのでしょーか? ここ数日はむんむんと蒸し暑くてお天気も続いていますが…。 サッキーコーナーでは初の企画を練って練って練り練りしております。 練るだけじゃーダメなので、企画を持ってちょっくら明日はお出掛けさ…

癒やされてくださいね♪

こんにちは!校了日も間近になりつつある今日この頃…もんもんと苦悶の日々を過ごしておりますサッキーですョ★ サッキーもスタッフも鳴門をあちこち駆け巡っております┏| ̄^ ̄* |┛ 鳴門市内ではハマボウやヒマワリが咲いておりますが、まったりほっこりする…

ナンですと!!!?

こんにちは!サッキーです♪ だんだんだんとまたもや締切が再びやって来ようとしております…。 まだまだでないかい?とお思いのみなさん! 月半ばともなってくると、スタッフもぼちぼち焦りの色が見られる今日このごろ… そんな焦りの中でも読者のみなさんには…

サッキーの一人芝居?

こんにちは!サッキーです♪ ここんとこ、取材等々でお外に行かせて頂く日が連続で続いておりま〜す☆ ひきこもって仕事に邁進する日々もございますが、お外に行ったりもしてますっ♥ 来月〜再来月の準備中でござるョ,゜.:。+゜ みなさんも楽しみにしてください…

後悔先に立たず…。

こんにちは!サッキーです♪ 最近入手した写真をどどんと公開いたすでござ〜る♥ 実はこの写真、サッキーの生家で発見されたでござるョ☆ サッキー 「何?これ?木?どしたんえ?」とサッキー。 サッキーママ 「これ、昔あった"鳴門の根上り松”の写真よ」 サッ…

レレレのれ???

こんにちはっす!サッキーですョ。 梅雨ですね。なが〜い梅雨ですね。なかなかスッキリと晴れませんね。 雨が降っては止んで…。の繰り返しの今日このごろ。 そんな梅雨空の下、鳴門の名産品でもある広大なれんこん畑に沢山の花が咲いていますね〜★ 癒やされ…

おはようございまーす★

おはようございます。サッキーです♪ 本日は朝からブログ書かせていただきまーす♥ すこーしサボって……。 いやいやっ!サッキーだって忙しい時はあるんデスよっ( ̄^ ̄) そんな忙しい最中にサッキーはある物(ブツ)を入手致しましたよ〜♥ それは・・・↓これ…

こんにちはー!サッキーです♪ リビング7月号もちゃくちゃくと皆様のお宅に運ばれていることと思われます♥ 何卒、7月号も隅から隅までずずぅ〜いっとお目を通してくださいね〜"v(。ゝ∀・。)o 何なに何?住んでるトコが鳴門ちゃう? 心配ご無用〜,゜.:。+゜リ…