ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

後悔先に立たず…。

こんにちは!サッキーです♪

最近入手した写真をどどんと公開いたすでござ〜る

f:id:living-naruto:20150709132031j:plain

実はこの写真、サッキーの生家で発見されたでござるョ☆

 

サッキー   「何?これ?木?どしたんえ?」とサッキー。

サッキーママ 「これ、昔あった"鳴門の根上り松”の写真よ」

サッキー   「へぇ〜!すごいなぁ!昔行ってたってよく聞いたけど…」

サッキーママ  「もう松食い虫にやられてしもて無いんよ」

サッキー   「あーあ。行って見てみたら良かった〜残(ノд・、)念*゚

 

鳴門町土佐泊浦に生育していたクロマツの巨木だそうです。砂丘の上に生えた松の根元の土砂が長年の風雨によって洗い流され、根が露出してしまったとのこと。なんと!推定で樹齢は200年〜300年だったそうです。国の天然記念物に指定されており、「新日本名木100選」に指定されるなど代表的な松の名木だったそうですが、平成11年に枯死したそうですね。むかしむかーしは数本あったらしいのですが…。

近くにあると、なかなか行って見てみようってならないんですよね〜。。。

ほんっとに!!! ザン(´≡ω≡)ネ〜ン!

ほんとにこの頃はことわざが身にしみるぜぃ〜(後悔先に立たず)ヽ(TдT)ノ

みなさん!やるならいつですか!?イマですよねぇぇ〜っ♪

みなさんもタイミングを逃さないようにしてくださいねっ,゜.:。+゜

 

by サッキー。