ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

校了日の迷宮?

こんにちは!サッキーです♪

今日はぁっ!なんと!なんと!なーんと!

校了日ぃぃぃ〜★

校了日なんてカンケーないねって言わないでくださいね♥

校了日を迎えた後にはっ!!!!

みなさんにぃぃ〜♪おっとどけしまぁ〜すョっ!リビング鳴門っ!

今月も渾身の作ですよ〜魂の一冊をあなたのオウチにお届けします!

今月もまた一言一句、間違い無いのか誤字脱字なんかを細かくチェーっクしてますよ。そんな本日の午前中…

「バラエティー」・「パーティー」・「マタニティー」

っとティの扱いについて一騒動!

「バラエティ」・「パーティ」・「マタニティ」

これは「ー」をつけなあかんけど、これってどうなん????っと盛り上がるスタッフ一同。(※ちゃんとした仕事のお話です。)そんなカタカナの文字は色々とネタを運んできてくれます。

「ファッションなんかは全く違う言葉になってしまうよねー」

「スパッツがレギンスだよね」

「スパッツとレギンスは違うよ」

「どこが?」

「スパッツはそれだけでは履けないけど、レギンスは履けるよ」

「ええー!作り方は同じちゃう?履けるよ!」

「じゃこれは?」「とっくり?」→「タートル?ハイネック?」→「で、今は何?」

「ほなジーンズは?」

「デニム」・「ジーパン」・「ジーンズ」

「デニムは素材ちゃうん?」「色の事ちゃう?」

なーんてどんどん広がるネタです。

そうは言っても校了日!急にみんな仕事に戻りまーす★

頑張りますよ〜( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

 

by サッキー。