ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

祝!!!9周年〜♪

こんにちは!サッキーです♪

お祝いムードのブログとなっております!

前回に引き続き、またまたイベントに行って参りましたョ〜

なんと!鳴門市大麻町の「道の駅・第九の里」が9周年を迎えたそうです。

9周年を記念して、9周年祭りが7月26日に開催ー♪

イベントにちょくちょく顔を出すサッキーですが、モチロンこちらものぞいてきましたよ〜v(≧∇≦)v 

この道の駅のイベントはここ数年顔を出していますが、毎年大人〜子どもまで楽しめるイベントとなっています。そして、どんどんパワーアップしています。

飲食ブースでは、アイスクリームや鳴門金時のポテト、川添フルーツさんのかき氷(ふわふわの氷にこだわりのシロップ!!!)、ウィンナーや生ビール、鳴ちゅるうどん、焼きそば等々お昼ごはんや小腹が空いた時にはとっても嬉しいくらいに種類が沢山です。

また、大谷焼ろくろ体験やヨーヨー釣り、お花の寄せ植え体験、大谷焼睡蓮鉢に入れた金魚すくい、射的などもあります。そして、コイン落としはなんと!!!!

w(°o°)w おおっ!!1回10円という安さ!

そして無料で遊べるコーナーも沢山です。竹の水鉄砲や輪投げ、そり遊びやベイゴマ&コマ回し、うさぎのふれあいコーナーなんかもありました。無料で遊べるコーナーでもおやつなど商品をゲットするチャンスがあります。

 

 ↓ 鳴門市のゆるきゃら「うずしおくん&うずひめちゃん」も遊びに来ていました♪

f:id:living-naruto:20150728120150j:plain

いつもは午前中だけで十分満足して帰ってしまうので、午後のイベントに参加していませんでした。しかし、今回は午後からの紙ひこうき選手権に参加しましたョ!!!!エントリーは無料で、子どもの部(小学生以下と小学生以上の部に分かれます)と大人の部があり、各部の1位には5千円相当の商品がぁ〜っ w(°o°)w おおっ!!

紙ひこうきは渡された紙で自分用を作るので、どんな形でもオッケイです。

テレビ鳴門さんも司会&撮影で大いに盛り上がっておりました♪

f:id:living-naruto:20150728120205j:plain

 ↓ なにをかくそうサッキーjr.もめーっちゃヤル気まんまん!

  で、えいやぁぁーっと飛ばしました。(※1位になれず、残念がっていました)

f:id:living-naruto:20150728120217j:plain

そして…サッキーも大人の部で飛ばしちゃいましたョヾ(´ε`*)ゝ

風もあったのでなかなか飛ばないかもーっ?と思っていましたが、紙ひこうきの形とあとは追い風を味方につけれるかどうかというとこですね。運を味方につけれた人が1位になったといった印象です。よく飛んでいる紙ひこうきは20〜30mくらい飛んでおりましたよ。

はじめは紙ひこうきなんかあんまり盛り上がらんし、暑いしそんなにヤル気が出ないよな…。って思ってたんですが…。(※サッキー的意見です。ゴメンナサイ(..;))

紙ひこうきを飛ばす順番が近づくにつれ…

むむむーっ!!1位とりた〜いっ!飛ばしたいぃっ!

っと気持ちが盛り上がってきて、飛ばす時にはjr.と同じくヤル気まんまんに気持ちが変わっていたのです!!!!!おそるべし〜!紙ひこーき選手権〜

紙ひこーきをアナドルなかれ…。めっちゃ♪楽しかった。。。

ま、残念ながら1位になれず商品はゲットできませんでした。(´_`)トホホ.

 

とってもいいお天気でじりじりと太陽に照らされたサッキー。 

f:id:living-naruto:20150728123001j:plain

となったのでしたー♪

 

by サッキー。