ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

アートな季節。。。

おはようございます!サッキーです♪

朝晩は寒くて行動範囲が狭くなりがちな季節ですね。

そんな季節…美術館に行ってきました★

それは…

丸亀市 猪熊弦一郎 現代美術館』

猪熊弦一郎展|みんなで伝える、好きになる” ← 企画展のため、終了しています。

と題して猪熊弦一郎氏の子どもの頃のスケッチから晩年の大作までを展示していました。また、画家の目を通して集められた個人の収集した小物や制作の合間に作った作品?などなどを展示。

  ↓これは美術館入り口です。広々としたスペースです。右下のアンモナイト?みたいなのは高さ2m以上ありました。。。

f:id:living-naruto:20151208092103j:plain

1階は受付&売店など。2階から作品を展示しています。

 ↓2階の展示。1枚こんな感じ★

f:id:living-naruto:20151208092251j:plain

 ↓3階から2階を見下ろしてみました。スポットの照明&自然光がいい感じ♪

f:id:living-naruto:20151208093125j:plain

 ↓3階はガラッと雰囲気の違う絵になります。

f:id:living-naruto:20151208093105j:plain

 ↓それぞれに美術鑑賞を楽しんでいます。

f:id:living-naruto:20151208093753j:plain

この展示は企画展のため終了していますが、常設展はモチロン新たな企画展も次々と開催されているので、興味のある方は下記のHPでチェックして訪れてみてくださいね!

MIMOCA 丸亀市猪熊弦一郎現代美術館

 

by サッキー。