ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

オシャンティ・・・?

こんにちは!サッキーです〜♪

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

暖かい日も続きますが、来週の前半は少し寒くなるらしいですね〜☆

 

昨日のブログで「さぬきこどもの国」をご紹介しましたが…

変わり自転車のコーナーについて補足しないといけないかな。。。

と思ったので少し説明しておきますね (((((⌒_⌒;

変わり自転車は

大人200円、高校生150円、中学生以下100円とご案内しましたが、

乗れる時間が30分と決まっております。

30分色々乗れるんですが、一周もほどほどの距離でいくつも乗れるので、

思ったより長く感じられますョ。

説明不足でしたごめんなさーい。(;^_^A 

 

本日のブログネタは。。。昨日のお話です。

校了日も近づきつつあるこのごろ…目を酷使しておりまするのであります。

 そ・こ・で!

 じゃじゃんっ♪

f:id:living-naruto:20150320122145j:plain

PC眼鏡だす〜♪

これをかけてコツコツと地道な作業を遂行しておると…

 

西山社長 「おっ!サッキー。オしゃんティーな眼鏡かけとるなぁ〜。」

サッキー 「お・・・オシャんてー??????」(おしゃれってコトだろうけど・・・。)

 

みなさん…オしゃんティーって使いますか?

既に使われていない言葉なのかと思ったのですが。。。

先程調べてみますと…

おシャレをスタイリッシュにした言葉。意味自体はお洒落と同意。ゆとり語のひとつ。

    ゆとり語→略語やラ抜き言葉。ゆとり教育世代の若者が使う独特な言い回し。

    AKBが使い出したとかって説もあるそうな…。

 

オシャンティ?ゆとり語!????何だそりゃ−???

あああぁぁ…サッキーって。。。

サッキーは世間にも流行にも何でも疎いのですね。。。

「オしゃんティー!」使わせていただきます。。。

 

by サッキー。

 

拝啓 リビナルブログ読者の皆様。

 そうそう…。最近、ひとりリビコミお休み中ですが。

 何かないかなー。だれかあぁ〜。サッキーをたすけて〜♪

                         かしこ。

from サッキー。