ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

お弁当ネタ

暖かさととともに花粉が飛び交う、人によってはつらいことこの上ない今日この頃、皆様お花見の予定なぞそろそろ立てておられるでしょうか?

リビング鳴門では今年も通りを挟んで向かいの運動公園にて桜を愛でる予定でございます、リビング鳴門のブロガーこと、ナカタニー♀です!

 

 サキ夫に対抗して、私もお弁当を!!

と思い立ちました。

と、言いましても今までの人生でお弁当なるものを作ったことがありません…

それどころかカレーとシチュー(ルー使用により、易しく作れる優れもの)以外の料理にほとんどチャレンジしたこと無いです。

栄養が極端に偏っていることを暴露しているようなものですが、お弁当ネタ仕入れてまいりました^^

 

つい先日、新幹線に乗る機会がありました。

是非とも駅弁を購入して景色を楽しみながら食そうという野望のもと、数あるお弁当の中から選んだのが

こちら♪

f:id:living-naruto:20150321110742j:plain

 

「西日本味●●●」という名前の通り、中身は西日本あちらこちらの名物がぎっちり詰まっておりました♥

f:id:living-naruto:20150321104905j:plain

左端の葉っぱに焼きうどんが隠れております。

普段はお汁につかったうどんを食べることが多いので、焼いているうどんは新鮮でした。

麺がもっちりしていてこしがあり、美味でした^^

 

串カツの下に隠れておりますのは…恐らくふぐのからあげだったのでしょうか?

ふぐを食べたのは今回が初めてでした。

 

珍しい味に満足したところで、目的地まで一眠り…

 

お花見、ピクニック、遠足とお弁当の季節がやってきましたね。

買う専門の私も、存分に楽しもうと思います^^

四国の駅弁が気になります今日この頃です。

ナカタニー♀