ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

小休止。。。

こんにちは〜♪ サッキーでございます。

本日は「〜サッキープロデュース〜 ひとりリビコミ!?」は少しお休みしまして…。

モチロン!大勢???の読者の皆様におかれましては、コメント欄にいつでも書き込みお願い申し上げたいと存じます〜♪

じゃあ一体何があるん?って感じですが…。

サッキーの力作をご披露致したく参上つかまつりました!

ででーんっ!

f:id:living-naruto:20150306115811j:plain

本日、サッキー1号の遠足ですね…。

昨日の会話。。。

1号 「明日の弁当 トッキュウジャーな!」

サッキー 「え!?ニンニンジャーちゃうん?」

1号 「あ…。間違えた。ニンニンジャーやな。」

サッキー 「わかった。」

1号 「赤レッドなー。」

サッキー 「ほれしかできんわ。」

1号 「青とかは?」

サッキー 「無理!」

ってな感じですね。

今回は加工が楽でした♥

チキンライス(チキンは竜田揚げに使ったので、ウィンナーを刻んだモノに変更してますが…)を丸めて、チーズと海苔でデザイン☆

から揚げは片栗粉の付け方で竜田揚げに変更できるんです!片栗粉を揉み込むと唐揚げ!表面にまぶして余分な粉を払い落としてから油のプールに放り込むと竜田揚げ〜♪

ウィンナーは1号希望の赤ウィンナーちゃん!かの有名なシャ◌◌ッセンよりもええらしいですヮ〜。人それぞれ好みあるんですよね−。子どもと大人の違いも。

卵焼きは昨日の残りのほうれん草白和えを混ぜて焼き焼きしておりまーす!

料理嫌いのサッキーですが、何とかやってます。

そんないたいけなサッキーブログをこれからもよろしくお願いしまーっっす ♪〜♫〜♪

 

by サッキー