ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

小躍りする?サッキー♪

こんにちは!サッキーです♪

平和な空気が漂う中??隣のアーミーは後ろに移動して次号の企画のために何やら買い物だの実験だの???と面白そうな空気を漂わせております♪

ま、そんな次号はコツコツと地道に作業中のスタッフ一同ですが!

昨日はブログ更新を忘れた〜( ̄。 ̄;)訳では無く、ちょいとヤボ用で席をずーっと外しておったサッキーでありました

 

そして、そ〜んなサッキーが今朝の新聞で目にしたのは…

 

鳴門市が9月に発売予定(鳴門市内限定利用)プレミアム付き商品券〜額面1万円!だけど1万2千円分のお買い物できるとゆーあのお得な商品券が鳴門市民のみんなのためにやってくるぅ〜!!!!しかも!併せて子育て世帯限定の子育て応援商品券も10月に発売と、お得な情報が目白押しです♪♪♪

 

少し前のブログで「阿波とくしま商品券」をサッキーが入手したとご報告させていただきましたが、使用した感想を述べてみますと…

f:id:living-naruto:20150430124538j:plain

チケットをビリっとお買い物する度にちぎっては使用…ちぎる度に、「これってお得な商品券だからお得な分。。。」という気分になっていました。モチロン!!1冊1万円はちゃ〜んとお支払いしているので、実質は2千円お得というコトなので1万円は現金とは何ら変わりはありません。なのに、1万2千円の商品券全てにお得感を感じていました。モチロン幸せな気分で使うのであります。(※サッキー個人の感想。)

あぁ〜。これね!!!経済効果って。(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!

と初めて実感できました♥♥♥

モチロンちょっと不要かなーとか思うモノにも手が出ることもあるかもしれません。しかし、鳴門が活性化するコトでまたそこに住まう人々にも恩恵があるのは確かです。少し使いすぎたかな?と思ったりもしますが、確かに2千円はお得でもあります。確かに楽しい気分にもなります。確かに鳴門が活気づきます。実感するって大切ですね。理屈ではわかってはいるものの、改めて実感させていただきました,゜.:。+゜

 

また、商品券の記事の近くには…現在建て替え中の鳴門競艇場に温泉施設を誘致♪との記事もーっ♪♪♪サッキーは温泉好きとこの前のブログにも書かせていただきましたが、ほんとーに楽しみです♥o(^^o)(o^^)oワクワク♥

こーやってだんだんと鳴門が活気づいてくれると嬉しい限りですねっ♪

 

by サッキー。