ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

ええもん見つけたんじぇ♪

こんにちは!サッキーです♪

色々とリビングのフロアに転がっているモノを拾い集めているサッキーです♥

※リビングでは事務所を片付け準備中…?校了日も近いので道半ばで休憩中。。。

f:id:living-naruto:20150617145608j:plain

縦10㎝、横7㎝ほどの小さな事典です。

最近はスマホやPCなどで即検索できるので本を持ち歩いたり、本で調べるという事が無くなったように思います…。

しかし、検索するとゆーのはあらかじめ知りたい言葉があって成立するからであって、本で知りたい事を調べたら隣に面白い言葉があった♪とか…何気にペラペラとめくると思いもよらない言葉にたどり着いてしまったり。。。と、そんな楽しみがあると思いませんか?

便利な世の中になったからこそ!こーいった本も必要なんではないかと思います♥

たまには家にある事典や辞書をペラペラとめくってみてはいかがでしょうか?

思いもよらぬ、未知との言葉の出会いがあるやもしれませんョっ♪

 

by サッキー。