ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

鳴門大橋開通30周年記念♪

行ってきました〜!

○ 大鳴門橋開通30周年「うずしおウォーキング」 ○

と言いたいトコロですが、サッキー母が6月7日に行ってきたとのコトでしたっ。

ウチノ海総合公園~鳴門公園~渦の道~大鳴門橋管理通路~道の駅うずしお…(バス)…ウチノ海総合公園【徒歩約10km、約3.5時間の行程】

  これは、参加した際のプレゼントをサッキーがちょいと拝借〜♪

f:id:living-naruto:20150609125640j:plain

大自然が織りなす雄大な渦潮と人工的な建築物のコラボ写真。。。

美しいですね〜(´c_` )ホー

普段は歩けない大鳴門橋管理通路を歩いたりと色々なイベントが催されております。

以前、鳴門大橋建設のために尽力された方のお話をテレビの特集で見たコトがあります。鳴門の渦潮の上に橋が建設できるのか!?無理ではないか?と何年もの構想を経て、時間をかけて建設されたとか何とか…。

そんな鳴門大橋もはや30年。鳴門の活性化にホントに役立っております,゜.:。+゜

観光地としての今の鳴門は大鳴門橋無くしては存在すらどうなっていたか…。

ホントにありがたいですね〜っ♥近くの方から遠くの方までどんどん来鳴していただきたいです★

 

by サッキー。