ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

豪華,゜.:。+゜

こんにちは!サッキーです♪

今朝はサッキー家の朝食に豪華!宮崎産♥マンゴーが登場〜♪

注)頂きモノですっ♪

マンゴーを初めて切ったのですが、かなり種が大きいのにビックリ!

マンゴーの大きさとほぼ同じくらいですねー★

形がわかるように種を洗ってみましたが、種に繊維がくっついていて全貌は繊維の中…

f:id:living-naruto:20150615141610j:plain

宮崎といえば!マンゴーですねっ♥

し・か〜しっ!鳴門も負けていませんよっ!!!!

鳴門金時、れんこん、梨、ワカメ、鳴門鯛、らっきょう。。。なんかがありますよね。

その他にも美味しいものが沢山ありますよね〜♪♪♪

そんな沢山の鳴門の名産が全国的にどれくらい有名なんでしょうか?

県外では、芋は焼き芋屋さんが鳴門金時!と扱っていてブランドになっているんだなーと思ったコトはあります。

全国…いやいや!世界に誇れる鳴門の名産を広く知ってもらいたい〜!っと常々思っているサッキーでした★★★

 

by サッキー。