ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

サッキー的GWの過ごし方〜続編〜

こんにちは!サッキーです。昨日はブログをお休みしてしまいましたが、まだまだまだまだ続きますョ〜♪

本日も5月2日、剣山への登頂を目指す「ゆかいな家族サッキー家」のお話の続き♥

(※いつ題名ついたん?って聞かないで♪)先日の残雪の辺りからの登山の続き…

f:id:living-naruto:20150511134437j:plain

頂上付近の残雪にてリフトを降りた後にどんどんと登って行ってしまったサッキーjr.1号に遭遇〜,゜.:。+゜ぶすぶすと登山用ストックで雪を突いて楽しんでおります。。。

   ↓

f:id:living-naruto:20150511134752j:plain

下から見えていた山小屋が見えるとこの鳥居も近いです。そろそろ山頂〜

   ↓

f:id:living-naruto:20150511134903j:plain

山頂に到着〜♪ここまではリフトからゆっくり登って1時間程です。サッキーが子どもの頃には無かった遊歩道!!小説家であり、尼さんでもあり…と、様々な活動をされている瀬戸内寂聴さんが剣山の山頂を守ろう〜と呼びかけて、10年くらい前に作られたという事を聞きました。

   ↓

f:id:living-naruto:20150511135119j:plain

山頂ですね。。。

   ↓

f:id:living-naruto:20150511135153j:plain

素晴らしい景色です〜(∩´∀`)∩スンバラスィ♪

   ↓

f:id:living-naruto:20150511135323j:plain

剣山の山頂から望む…次郎笈(じろうぎゅう)サッキーjr.1号が岩の上に登っております

   ↓

f:id:living-naruto:20150511135520j:plain

この日は頑張って早起きして作ったo(・ω・´o)おにぎりと唐揚げ、野菜入り卵焼きの簡単で荷物にならないようにコンパクトにまとめたお弁当を持参しました♪景色を楽しみながら舌鼓をうつサッキーjr.1号!

   ↓

f:id:living-naruto:20150511135529j:plain

下山は別の道から…剣山のわき水を汲める水場がありました。軽量化のために水筒代わりに持参したペットボトルが空になったので水を汲みます。病気が治るとかいろいろ説はあるようで…。冷たくて美味しかったですっ,゜.:。+゜

   ↓

f:id:living-naruto:20150511135539j:plain

そして!「特大版★猿の腰掛け」発見〜(*☆Д☆)/!! !!スゴーっ!でっかいぃっ!

 

そしてリフト乗り場へとまた歩いて帰りましたとさ!

おしまいっヽ(´・∀・`)ノ

…そしてはじまったばかりのGWはまだまだつづきます。。。

 

 ★サッキーからのお願い★

これから夏本番。海や山へと繰り出すことも多いかと思います。サッキーが剣山を登ったこの日、空にはドクターヘリが飛んでおりました。小さなお子様の滑落事故があったそうです。また、ゴールデンウィーク中はどこも人が多くて交通事故のニュースも増えていたように思います。毎年水難事故も発生しています。お出掛けの際は体力と相談して無理しないようにして下さいね。また、台風が近いなど気象条件も必ずご確認ください。公園でもきちんと管理されているとは思いますが、屋外の遊具を使用する際は先に大人の方が確認されてからお子様と一緒に楽しむようにして欲しいと思います。

 

by サッキー。