ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

大人も(が?)楽しめる?

こんにちは!サッキーです♪

本日は校了日!!数日前からそんな忙殺日といっても過言ではない日ですが…。

我らがリビングの西山社長は鳴門青年会議所のイベント…

5月24日(日)に開催された「鳴門Big夢釣りまつり」のお手伝いに行っておりました〜♪♪♪

賞金100万円,゜.:。+゜スゴ━━(゜Д゜o)━━イ ネ★☆

naruto-jc.com

西山社長…お手伝いのために集合した時間も24日早朝…。っと言うより、夜中?

2時くらいだったそうです。そんな熱い人達の熱いイベントです。また来年もあるようならみなさん参加してみてはいかがでしょーかっ?

 

 

そんなサッキーはと言うと…。鳴門からちょっとだけ出てみた。

板野歴史文化公園☆

サッキー家では恐竜公園と呼んでおります。何故かと言うと…

   こんな恐竜がおったのでありました〜!

f:id:living-naruto:20150525132222j:plain

f:id:living-naruto:20150525132158j:plain

 

そして…その奥には芝滑りできるスポットがあるのです

何だか大人もワクワクしませんか?あの日の子ども心に戻れる事間違いなし!!

   ↓えいやーっ!と滑り出します!!!

f:id:living-naruto:20150525132400j:plain

   ↓スピードに乗ってきてウキウキします♪♪♪

f:id:living-naruto:20150525132415j:plain

   ↓ルンルン気分で♪もーいっか〜いっ

f:id:living-naruto:20150525132426j:plain

スピードは途中で少し出ますが、最後はちゃんと止まります。勢いをつけるなど、手荒な行為をしなければ安全です。ソリを置いて、乗った後にそっと滑りだすとスーっとスピードが自然に出ますョ♪

結構昼過ぎにはソリを持った家族づれが沢山にぎわいつつありました。

無料で遊べますが、隣同士でぶつからないように気をつけてください。また、自己責任で安全に遊ぶようにしてくださいね。ある程度間隔を空けたり、滑り出しが同時にならないようにするなどお互い気をつけてくださいね〜!

 

そうそう!準備物もご紹介しなくてはっ!

f:id:living-naruto:20150525134047j:plain

これは藍住町のおもちゃ屋さん「◌◌人形店」で購入しました。1000円くらい。

ダイレ◌クスでも売っていました。サッキーが見た時は600円くらい。

その他にもネット通販などでは草すべり用など形の違うものもあるので、各自で好きなのを準備してみてください★

ほんなんいらんっ!段ボールじゃーってのも大丈夫です。

どなたか勇気ある方!段ボール滑りを試したらサッキーに教えてくださいね〜♪

 

by サッキー。