ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

けっこうええ匂いしまっせ♪

こんにちは(*」´∀`)」コンチワァ。サッキーです♪

本日は印刷屋さんに入稿Day(•̀•́)و

校正したり、校正してみたり。。。校正したり。ってな感じですナ。

そんな日でも!ブログもこつこつ更新中〜★

今回みなさんにちょいとご紹介したいのがっ!

こちらの… ↓ 納豆ふりかけー*。٩(ˊˋ*)و*。

f:id:living-naruto:20150522111557j:plain

空っぽです。食べちゃってマス。(・~・)モグモグ

みなさん納豆好きですか?

サッキーは成人してから食べるようになりました。

納豆ってメジャーですが、ご家庭によって食べる食べないが別れますよね。

サッキーも子どもの頃は家庭には存在しませんでした。

サッキー家には誰も食べる人が居なかったのです…。

そんなこんなで何故納豆ふりかけか…?

納豆って何だか身体に良いというイメージですよね。成人してから自ら奮起してサッキーは練習(•̀•́)و  ̑̑食べられるようになったのです。なので、普段の生活の中に納豆を入れたいなぁとサッキーjr.にも食べさせると、案外すんなりと食べるようになりました。

そんな時、某でっかいスーパーにてこんなふりかけを発見!ミ━m9(・∀・)っ━ッケ!!!

購入してみると…けっこうええ匂いします。納豆より納豆の匂いがよく出ています。

ネバネバはしていません。サクサクとしています。納豆好きにはたまらん感じでしょうか?ネバネバが無いなんてありえへんわ〜って感じでしょうか?

とにかく!納豆好き(匂い大好き)の方向けに作られた事は間違いないようです。

サッキーは先程も述べたように、大人になってから食べられるようになったので、匂いが強めでちょっと苦手でしたが。。。(注)サッキーは納豆自体は好きです。匂い少なめだと大丈夫カモ?違う納豆フリカケだといけるかも。。。

そんな我が家ですが、この納豆フリカケ。常備しております。

なんで?って?

それは…

サッキーjr.2号 「これうまっ,゜.:。+゜うまいわ〜♥」

って事だったのですねー。

 

みなさんは欠かせないコレってありますか?何ですか?

ちなみに鳴門(一部地域?)はお赤飯にはごま砂糖!!!これハズせません。

サッキーは全国的にはごま塩がメジャーである事を知ったのはハタチくらいだった…

 

by サッキー。