ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

里親が無事決まりました,゜.:。+゜

こんにちは!サッキーです♪♪♪

先日、とある用件にて県外の親戚のお家に行っておりました。

以前から「いるんだったらあげるよ!」と言われていたブツを入手致しました

  ジャンφ[・ω・`* ] 

f:id:living-naruto:20150520120309j:plain

   ↑鹿のホネでやんすー(顔つき♥)♪

 

f:id:living-naruto:20150520120406j:plain

   ↑頭の角だけのもありまーす♪

 

親戚一族などなどが山へ猟に出掛けたりしているので、イノシシ肉や鹿肉を頂いたりもします。今ではイノシシ料理や鹿肉料理はメジャーですが、昔から趣味として猟をして、さばいて食していたのですね。

また、親戚宅にはホネだけじゃなくて他の動物の剥製も家に展示しています。たぬきなんかもありました。

また、角はドアの取っ手になってたり…。

意外に角だけでも重量感あります。鹿ってこんな重いんのっけとるんやなーという感じです。角も折れて片方しか無かったり…とするので両方キレイに揃っているものを頂いてきました。

 

そしてリビングへと持ち込んだトコロ。。。

アーミー 「わー! 顔のん欲しい〜♥」

西山社長 「この角欲しいなぁ…。」

サッキー ⁽˙³˙⁾◟( ˘•ω•˘ )◞⁽˙³˙⁾ お好きなのどうぞ」

と!いう事でこの角ちゃんたちの里親が即決まりましたよ!

めでたし★めでたし〜,゜.:。+゜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

持って帰る時に、親戚にこんなんどーすんの?と聞かれたのですが…。

普段の生活で見ない我らには面白いモノなのです♪

見て、触って、体感するというのは面白いですねっ★★★

 

by サッキー。