ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

ちょいバケーションも終わったョ...

こんにちはっ!サッキーです。ちょっと長いお休みも終わった本日〜!

リビングは早くも6月号に向けてスタッフ全員全力疾走中でございます〜♪

仕事やったよーという人、

遠くまで行ってきたよん♪っという人、

ぼけーっとしてましたわっという人…

それぞれ自由な時間をお過しになったのでしょうか?

ゴールデンウィーク前に宣言した通り、サッキー的ゴールデンウィークの過ごし方!

を小出しにしてみたいと思いまーす♪

ゴールデンウィーク前の4月29日の祝日から…

以前より気になっていたつるぎ町千本を超える桜(ソメイヨシノ、ウスズミサクラ等)が咲き誇る桜の名所『於安パーク』に行って参りました!

住所は徳島県美馬郡つるぎ町半田字西久保482です。美馬ICから車で15分前後ほど。少しわかりにくいカモ。。。付近の道路は少し細めでした。近くまで行くと小さな看板があるので見落とさないように要注意。

訪れた日は4月末ですが、桜の種類の中のひとつ(八重桜かな?)が咲いていました。

そしてっ!何たる事か!!??この日はカメラを忘れて携帯での撮影。。。

  ↓すんごい広くてでっかい滑り台です!

f:id:living-naruto:20150507113838j:plain

このワイドすべり台。横幅10mくらい。長さは20mちょいくらいでしょうか。。。

上から滑ろうと覗き込むと…めーっちゃ怖いですっ!急斜面度がハンパないです。

上には間違って滑り落ちないように柵もあります。

滑り口からはるか先に町を見下ろせたりするので怖さがさらにアップ!

そして!小学生以上(6歳以上)しか滑ってはいけないと注意書きが〜!

サッキー的には…じぇーったい!アカン!!!!ヾ(´囗`。)ノ」

上の真ん中はサッキー1号でございます♥1号的には「面白い〜♪♪♪」っと何度も滑っておりました。また、面白いけどお尻も痛くなるくらいに長〜い滑り台(全長約100㍍くらいあるのかな?)もあります!その他にも小さなお子様から楽しめる遊具もアリ!

他にもスリル満点の遊具が揃っております。怪我に気をつけて遊んでください。

これはっ無理〜!と思ったらやめてください。びびりん坊サッキーもでっかい滑り台は見てるだけ〜でした。

山間にある公園の為、高台から望める景色もサイコー!!桜も素晴らしかったのですが、紅葉や四季折々の花々を遊歩道を歩きながら楽しめちゃいます,゜.:。+゜

また、のんびりと過ごせるように芝生の広場や木のベンチとテーブルも各所に設置されていて、お弁当を持参してのんびり過ごすファミリーや数人のグループで来ていた大人の方も楽しんでおられました。綺麗なトイレも設置されております。

「於安御前山に桜の花を植えよう」という素朴な地元有志の取り組みから始まった自然公園だそうです。また、施設の利用料は全て無料!スゴィョッ!!(*´・0・ノノ

公園近くの駐車場は10台も置けないくらいの広さですが、朝早めに行くと良いと思います。そこがいっぱいなら少し下にも駐車場がありました。開園時間は終日解放ー。

日の出とともに遊べるように出掛けてみてもっ♪♪♪また、お弁当や飲み物の容器などゴミは必ず持ち帰ってくださいね。この日は近くのスーパーでお弁当を仕入れていったのです♪たまの休日は手抜きも大事ですわよっ

(´oノ`*)ォホホ〜

 

by サッキー