ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

サンドイッチ

14日の鳴門市まちバルに向けてサッキーが着々と準備を進めておりますこの週半ば、皆様も寒さが和らぎ何かしら野外活動を計画されていらっしゃるでしょうか?

最近野外(鳴門市外)に出る事の多い、インドア宣言の撤回を考慮中のリビング鳴門のブロガーこと、ナカタニー♀です!

 

先日もちょっと鳴門市を出てきました。

行き先は…お洒落なカフェ✨です。

なんでも去年オープンしたばかりという、建物も新しくてぴっかぴかの素敵なところへ行ってきました。

私の注文したもの、こちらです↓

f:id:living-naruto:20150212124421j:plain

 

チキンカツのサンドイッチなのですが…

どうやって食べたら良いのか散々迷った挙げ句、分解して食すことが最善だと判断しました。

串を外した途端崩れるバランスを崩れるままに放置して、上から順番に頂きました。

パンも、カツも柔らかくてとても美味しかったです。

 

サンドイッチはあらゆる所で入手でき、しかもパンの種類や中身の素材で幾らでも工夫ができてしまう素晴らしい食べ物だと思います。

何が言いたいのかといいますと、ナカタニー♀はサンドイッチがとても好きだということです。

お行儀が悪いとは思いますが、思いっきりかぶりつきます。

しかし、上記のサンドイッチのように具材が大きくはみ出たチャレンジャーなものも良いと思います。

味だけでなく、「食べる」という行為にまでエンターテイメント要素を含んでいる楽しい食べ物、それがサンドイッチ…

 

などと、サンドイッチについて熱く語っておりますがおにぎりもとても好きです。

手軽に、しかもバラエティ豊かに味を創作できるファーストフード(?)を、誰かと賑やかに食べるのがいいのです。

チキンカツサンドも、友人の近況とともに私に飲み込まれていきました。

楽しいご飯に必要なもの、他には何がありますでしょうか?

 

ナカタニー♀