ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

本日も花粉が飛びます飛びます〜?

こんにちは。サッキーです。

だんだん暖かくなってきた今日この頃。。。

「あったかぁ〜いんだからあぁぁ〜♪」と口ずさみながら出社。

f:id:living-naruto:20150225121328p:plain〜♪♪♬♬♪♪

アレルギーなんぞ1㎜も無いサッキーですが、

「PM2.5」や「花粉」など強烈に飛び始めている今日この頃…。

コンタクトの調子もイマイチですね。何だか目がコロコロしております。

ほんとにひどいアレルギーのサッキー知り合いの方は、

「花粉が飛び始めたら、2weekのコンタクトではなく1dayのに変える」とのコト!

コンタクトに付着した花粉は洗っても取れないらしいです。

恐るべし!粘着力の花粉!!

鼻水やその他様々な箇所の痒み…。症状が出てから病院に行くのでは遅いらしいです。

早めに予防の為にお薬などなどお医者さんにかかれば、症状は緩和されるらしいです。

若しくは…花粉などを体内に取り込まないように頑張る!

洗濯物は室内干し!外出時はゴーグルにマスク!洋服はナイロンなど花粉が付着しても室内に入る際に払い落とせる素材であるとか…。

!!!!

サッキーに妙案が浮かびましたよ!

鳴門市内各所にでっかい扇風機を設置!

花粉やPM2.5を吹き飛ばす!!

f:id:living-naruto:20150225123158p:plain

どうです!いいでしょ〜♪

ちなみに扇風機のスイッチを押すのはサッキーですね♥

 

by サッキー