ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

おやつがいっぱい

バレンタインも過ぎ去り、チョコ菓子の売れ残りが店頭でやや値引きされ始めたました今日この頃、皆様甘い物の食べ過ぎで体調に異変をきたしてはおられないでしょうか?

如実に体重に現れてきております…リビング鳴門のブロガーこと、ナカタニー♀です!

 

何故甘い物はこれほど魅力があるのでしょう?

その昔に聞いた話で、

人間→生きる為に糖分が必要であるため、糖分を含む食物の味=甘味を好むようになった

野菜→人間が食べたくなくなるよう苦くなった

果物→人間に食べてもらい、種を運んでもらうよう甘くなった

という進化説らしきものがありました。

「鶏が先か、卵が先か」という話になってしまいますので深くは論じません(そこまでの教養もないので…)。

ただ言いたい事は、人間は甘い物に惹かれるようできている生き物だということです。

恐るべき、糖質(炭水化物)!

 

買わない決意をしているのですが、自分の意志が薄弱なためと、環境のせいでなかなか実行に移せず現在に至っております。

 

先週のリビナル奥の部屋におえる会話をご覧下さい。

マエシマ:「さっきバームクーヘンの屋台見てきたんすよ!めっちゃ美味そうだった」

アーミー:「マジで!?何で買って来てくれんかったん?」

マエシマ:「出勤前だったんで…屋台のおじさんに何時までやってるか聞いときましたよ」

アーミー:「何時まで?」

マエシマ:「7時までっす。仕事終わったら買って帰ります(楽しみで仕方がないという表情)」

 

このように、食に関する情報が絶えずやりとりされる職場なのです。

誘惑に負けてしまう私の心情お察し下さい…

 

そして本日!

締め切り前ということもあり、皆の疲労とストレスを和らげる仕事の潤滑剤が豊富に用意されております。

そんな時、めいめいがお菓子を持ち寄り、分け合う仲良し職場なのがリビナルです。

 

今朝サキ夫からおすそわけしてもらいました↓

f:id:living-naruto:20150221105249j:plain

 

そして、お菓子ストック現在こんな感じです↓

f:id:living-naruto:20150221105431j:plain

 

左側のクッキーはたけちゃんさんが皆に配ってくれた残りです。

ううっ…美味しい…

 

無事締め切りが終わりましたら、節制に励むことにします(恐らく)!

でも、「サッキーが行く」企画の記事に美味しそうなお店がたくさん載っていて見逃す事は難しそうです。

あああああぁぁぁ。

 

美味しいものを、楽しく食べれてしかもお仕事につながるという幸せとリスクを負いながら、我々リビナルスタッフ現在必死に記事の作成・校正に励んでおります!

 

ナカタニー♀