ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

リビナル事件簿〜午前9時30分の出来事〜

鳴門は低温・強風ながらも晴れ間が覗いております、光まぶしい今この時を、皆様いかがお過ごしでしょうか?

一仕事終えた充実感を、仕事開始わずか30分で味わっております、リビング鳴門のブロガーこと、ナカタニー♀でございます!

 

締め切り前ということもあり、スタッフ一同目が血走りつつあります。

これぞ編集業の醍醐味!

現在の奥の部屋、並びは奥のPCからナカタニー♀、サッキー、アーミー、社長ニシヤマが座っています。

サッキーの様子が最も見えてくるのですが…

周囲の騒動も耳に入らずひたすらPCに向かって写真を調整しています。

 

アーミー、淑女ーズの1人・たけちゃんさん、私ナカタニー♀の3人は先ほどまでリビング新人ロボの治療にあたっておりました。

彼です↓

f:id:living-naruto:20150218094031j:plain

 

クリアな表示、細かなカラーを自在に操るプリント業務に特化した印刷機君(奥は以前から我が社で働いてくれているコピー機君です)…

なんと、紙づまりを起こしてしまいました!

折しも締め切り前…

皆に回して誤字脱字等のチェックをかける校正用印刷がストップする事態となってしまいました。

 

器用なアーミーと何でもできるたけちゃんさんが紙づまり箇所を探します。

不器用で何でも壊せるナカタニー♀は、説明書を開いてキープする係です。

説明書には、ここを引いて中身を出せばいいよと書いてありますが…

説明書:「(私の指が指している)幅の狭い引き出しを引くと、上下の大きな引き出しも一緒に引き出せるよ☆」

f:id:living-naruto:20150218100208j:plain

 

固くて引けません。

1センチ少々しか出てきません。

あれこれ他の部分を覗いてみた挙げ句、再びこの引き出しに戻ってきました。

やっぱりここしかない…

「うりゃー!!!」

 

そして解決しました。

コツは力一杯引くことです。

説明書通りに上下の引き出しも出てきました!

壊す事を恐れて、恐る恐る引いていたため途中で止まってしまったようです。

時には危惧より挑戦を重視すべきという、教訓にいたします。 

 

説明書には「※全力で引くこと」と加えて…

これから、取り出すことに成功した広告記事の校正に入ります。

 

鳴門市在住の方は、しばしお待ち下さいませ^^

リビナル一同、勃発する非常事態を乗り越えつつ全力で3月号制作に取り組んでおります!

全ては、鳴門を愛する方々(我々ももちろん入っております)のため…

 

ナカタニー♀