ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

皆既月食♪見た〜?そして…

ブログをお読みの皆さん…いかがお過ごしでしょうか?

ちょくちょく顔を出しておりますサッキーでございます。

台風も近づきつつありますが、昨日は皆既月食でしたね〜♪

何とか晴れて良かったデス。

皆既月食トハ?

太陽、地球、月がまっすぐに並んじゃいます。

そして…

太陽が地球に当たって出来た影の中に月が入っちゃうんですよね〜。

とまぁざっくりと言うとこんな感じでござるヨ。

 f:id:living-naruto:20141009114455j:plain

これは昨日の19時頃の月でござる。

見逃した人はこれを見てお月見するでごじゃるよ〜。

 

そして…

リビナル劇場 〜サッキーが行く<短編>(ブログ版)第3章〜

な〜んと!こんなところで!

今日のお題は…

「ナカタニー♀先輩の苦悩 〜悩み多きイマドキ女子?〜」

出演は、

・ナカタニー♀先輩(以下 ナ先輩)

・サッキー(以下 サ)

 

昨日のサッキーの帰りの出来事です…。

 サ   「ほんじゃーお先に失礼しまーっす。」

 ナ先輩 「待って〜!今ブログ書いてるんやけど、いまいちパッとせんけん見て〜!」

 サ   「いいっすよ〜。」

サは書きかけのブログを読みはじめた…

 サの心の声 『うぅ〜ん…長いなぁ〜…』

 サ   「長いけんハショって読んでる…」(ハショる→とばして読んでるコト)

 ナ先輩 「ええええええぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜そんなぁ〜ひどいぃぃぃぃ(涙)」

 サ   「まぁいけるんちゃうんっ♪」(適当な返事)

  ※ホントはナ先輩なら大丈夫だろーというまぁ信頼しております訳でーオホホ〜♪

 ナ先輩 「ちゃんと読んでよ〜。何だか今日は真面目すぎてお笑い無しなんよ…」

 サ   「えっ!?ほんなコトなん???」

 ナ先輩 「お笑いの無いブログやどうなんっ!!煮詰まってきた…」

落ち込むナ先輩…

 サ   「まぁまぁ!リビナルブログにも真面目さは必要だよ!」

 ナ先輩 「けど…お笑いが…」(まだ落ち込んでいる)

 サ   「いつも笑いばっかりでなくても、真面目ブログも必要やって〜」

 ナ先輩 「だって…」

 サ   「いけるって♪ほな、帰っていいっすか?」(とっても適当になってきた)

 ナ先輩 「いいですよ…(涙)」

とゆーコトで、サッキーの帰宅後もナ先輩はパチパチとキーボードを叩いておりましたとさ♪モチロンお笑いネタのタメに!

 

そーんなお笑いネタ命!!?の我らリビナルメンバー達に愛の手を〜♪

by サッキー♪