ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

ふざけすぎ

道を歩けばどんぐりが、山を見上げればちらほらと紅葉が見られる色彩美しき今日この頃、皆様10月最大のイベントにお心当たりはありますでしょうか?

営業担当・ヨーヘイさんが愛情込めて育て上げたお化けカボチャの改造を虎視眈々と企んでおります、リビング鳴門のブロガーこと、ナカタニー♀です!

 

お化けカボチャで何をするのか?

もちろんジャコランタンの製作です^^♪

今年もハロウィンの季節がやってきました!

昨年は図画工作センス皆無かつ怪力の私・ナカタニー♀とおうちではキャラ弁製作担当という技術力を誇る編集長・ニシヤマによって、ごくごくフツーのジャコランタンを作りました。

詳しくはこちら↓


タイムラインの写真 - Living鳴門/リビング鳴門広報社 | Facebook

 

今年はレベルアップに燃えております。

芸術ならなんでもお任せアーミー隊長!

独創的なハイセンスの持ち主サッキー!

という心強い戦力を迎えた今、我々は、ただ中を掘り返して目鼻をくり抜く方法では満足しておりません。

カービング』 というのをご存知でしょうか?

野菜や果物の表面を細い包丁で削り、模様を描き出す技術です。

ええ…お化けカボチャでカービングを企んでいるのです!

 

果たして野望はどのような結末を迎えるのか?

皆様お楽しみに!

 

 

そして本日。

ニシヤマ編集長とアーミー隊長の会話の到着点がこちらです。

「男はみんな金ダワシじゃ!」

 

この台詞にいきつくまでの流れ↓

ニシヤマ:鳴門市の店に人がきて活性化するような方法はないかなあ?ちょっとアーミー、美容専門店に人が来るようになる方法考えてみてよ。

アーミー:そうですねえ…

 

しばし、2人で地域活性化とドラッグストアの便利性、それが地域のお店に及ぼすデメリット等についてまじめに論議。

 

ナカタニー♀:男性は、化粧品て使わないんですか?

彼のひげのお手入れについて聞きたかっただけなのですが…

まさかのこの返し!

しばしアーミーと2人でひーひー笑っておりました。

 

せっかく真面目な議題を論じていたのに怒

 

こんな感じで、リビング鳴門の日常は11月号発行に向けて順調に進んでおります。

 

それでは今日はこの辺で!

 

TRICK  OR  TREAT❤️

ナカタニー♀