ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

待っててにゃん♥

冷え込んでおります冬真っ盛りの今日この頃、鳴門は昨日みぞれ交じりの雨なぞ降っておりましたが、他の地域の天候いかがでしたでしょうか?

寒い地面を裸足で駆けていく野良ねこのたくましさを見て、改めて毛皮属の強さをさとりました、リビング鳴門のブロガーこと、ナカタニー♀でございます!

 

『本日搬入日です』

リビング鳴門スタッフ一同、現在(09:40)恒例バケツリレーに備えて待機中です。

(松下運送さんが毎月トラックで運んできてくれます)

 

〜搬入前プロローグ〜

搬入に軍手は欠かせません。

本日の搬入は人数が多いため、日頃使用している軍手だけでは足りなさそうです。

サッキー:「どっかに新品の軍手があったはず!」

ということで、出勤早々、年末大掃除で発見→(どこかに)お片付けされた軍手を捜索しておりました。

数ある引き出しの1つからサッキーが発見!

写真は、本日ナカタニー♀が使用した軍手です。

指先がそろそろ黒くなってきました。

f:id:living-naruto:20150129110024j:plain

 

おっ!

松下運送さん到着の模様。

しばし、失礼いたします

……

 

〜搬入終わりまして〜

それでは本日の搬入模様、お見せいたします^^

まずはこちらを。

f:id:living-naruto:20150129114005j:plain

 いつも通りの風景です。

そして、

f:id:living-naruto:20150129114033j:plain

 

いつも通りのメンツですね^^笑

ああ、よく似ている…

 

 オフィスに戻ってからの話題は、もっぱら最近むさ苦しく伸び始めたマエシマ髭について。

 ニシヤマ:「伸びたなあ…髭とか生やして会社来るのは…ちょっと止めてくれる?」

アーミー・ナカタニー♀:大爆笑(マエシマ:ニシヤマを指差し「そのマスクの下!何生えてんすか!?笑」)

 我が社は流行「に乗る」のではなく、流行「を作る」ことをモットーとしております。

何でも「きちんと」「社会人として」という言葉で個性を殺してしまうことも多いこの世の中…

我が社のスタンスは珍しい部類に入るかもしれません。

しかし、注意されない代わりに、我々は滞りなく仕事をこなせてかつ鳴門市民の方々に不信感を与えない格好を自分なりに考えて実践しております。

アーミー→取材に支障ない動きやすい服装

ニシヤマ→襟付き(たまに正装仕様で蝶ネクタイをつけています)

どうでしょう?

ちなみに、ニシヤマは次のキャラ作り用衣装を考案中です^^

 

 2月号の宣伝も、少しさせて頂きます。

是非皆様に見て頂きたいのは、ペット特集に掲載している飼い主募集中のにゃんこです。

つぶらな瞳、ちょこんとした手足、愛くるしい表情…

リビナル奥の部屋の人間全員一目でハートを射貫かれました。

 

鳴門市民の方、現在配送作業中でございます。

しばしお待ち下さいませ。

 

ナカタニー♀