ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

リビナルの健康事情

最近室内に引きこもっていましたら、いつの間にやら世間にバレンタインの風が吹き荒れておりました今日この頃、皆様は質と量どちらを重視されますでしょうか?

1個1000円の高級チョコを今年こそ自分へのご褒美に!と考え中の、最近地位が揺らぎつつあるリビング鳴門のブロガーこと、ナカタニー♀です!

 

本日の奥の部屋の配置です。

ナカタニー♀の左にはFB担当マエシマが、右に取材担当アーミーと我らが新社長・ニシヤマが一斉にPCに向かっております。

本日のマエシマは体調が悪いらしく、しきりにマエ汁をかみかみしています。

 

そんな本日の話題は「健康」。

マエシマ「食生活荒れてる…糖尿病なるわー」

アーミー「最近手が痛い!痛風や〜」

という会話がなされていました本日夕方のことです。

徳島県は糖尿病患者数が全国でだんとつに多いというのは、有名な話です。

濃いめの味付けを好み、甘いもの大好きな県民性(根拠はないですが)が理由でしょうか?

そんな徳島に移住して早3年目突入のマエシマですが、最近のマイブームは酒とつまみに甘いもの♡

だ、そうです。

極端な節制は食べる楽しみを奪いかねないですが、やはり野菜を摂取しない生活は体に負担がかかりますよね。

(かくいう私ナカタニー♀も、最近チョコとクッキーを繰り返し食す生活を送っていましたが…)

背後のテーブルに置かれたお饅頭(撮影用)が、我々の食欲を刺激します。

「食べちゃ駄目だ!まだ撮影終わっていないんだから!」

もし、リビナル2月号に掲載されたお饅頭に歯形がついていましても、気にしないで下さいネ^^

 

アーミーはずっとPCに向かっているため全身がばきばきの模様。

手の痛みはキーボードの打ち過ぎでしょうか?

職業病というやつですね。

 

健康といえば、最近社長・ニシヤマは風邪予防のためマスクを着用しています。

常にパンダをかぶって生きているのではないそうです(意外でしたか?)。

 

そんなニシヤマにプレゼントが届きました♡

我が社の玄関が、とてもゴージャスになりました^^

どれくらいゴージャスかといいますと…

こんな感じです↓

 

f:id:living-naruto:20150121170440j:plain

 

編集長・ニシヤマ改め社長・ニシヤマへ、お取引先から頂きました観葉植物君でございます。

これは、ニシヤマの身長に合わせて選んで下さったのでしょうか?

ぴったりですね♡

 

 

窓際には、ひときわ優雅なお花が↓

f:id:living-naruto:20150121170534j:plain

 

光の加減で少し見えにくいですが…

綺麗でしょう^^

 

さて、皆様はもうニシヤマの秘密を収録した暴露動画はご覧頂いておりますでしょうか?

まだの方は、こちらの画像をarアプリで読み込んでみて下さい↓

https://www.facebook.com/livingnaruto/photos/a.164993343646245.55715.161733503972229/631384527007122/?type=1&theater

 

それではあと一仕事の予感がしますので…

さ、やるぞ!

ナカタニー♀