ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

ある日の休日…。

またまたサッキーです。

お昼は留守番隊として地味に働いております…。

読者?のみなさんはお昼休憩でしょうか???

リビングでは校了日も近づいてきつつありますが、仕事の話はちょいと忘れて♪

先日のサッキーのお休みの一日です。

徳島の南の方に行ってきましたー!!

徳島と高知の県境、海部郡海陽町の竹ヶ島「マリンジャム」さんまで行ってきました。

そして…海中観光船のブルーマリン号に乗りましたョ♪

  お船は…これっ!船内に入ると海の中が見えるようになっております。

f:id:living-naruto:20150122124129j:plain

マリンジャムさん…スノーケリングやシーカヤックもしています。

まだまだ寒いのでブルーマリン号に乗るお客さんもほとんどおらず…。

し・かーしっ!!

海の中は冬の方が透明度が高く、お魚さんも豊富にいるとの事♪

サッキー家はリピーターなのですっ♥

し・か・もっ!冬に行くのですぅ〜♪

初めて訪れた際に、夏の方がお客さんが多いけど魚を見るには冬がイイよ♪

っと教えて頂きました!

お魚ポイントまでは港からすぐのトコロにあります。

到着まではデッキの上でガイドさんが色々と説明をしてくれます。

そして数分でポイントへ。

おもむろに船の中にはいると…。

あら♥まあ♪

お魚さんがいっぱい〜!!!!

f:id:living-naruto:20150122124153j:plain

残念な事に2〜3日前に海が荒れていたので少し濁りが残っていました…(T_T)

がーっ、お魚さんはバッチリ見えましたョ♪

サッキーのアドバイスとしては…

行く日の数日前からしばらく天気が良い日が続いていると良い!

少しくらいの雨は大丈夫ですが、台風のように荒れてしまうと濁りが残ります。

天気予報とにらめっこしつつ、当日か前日に問合せしてみるのもイイかも!

こんどはシーカヤックでもしてみたいなぁ〜と思いつつ…。

シーカヤックなら夏だよね!

海陽町まで遠いよーって方は鳴門にもシーカヤックが出来るトコありますよね♥

ホライズンさん!鳴門町土佐泊浦にあるそうです。

まだ行ったこと無いけど…今年はアウトドアだーっ!!

 

ではでは〜また明日♪

by サッキー