ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

2014年ラストスパート

2014年もあと少しで終了となります、師走の日々皆様お忙しく過ごされていることでしょう!

本年最後のブログをお届け致します、リビング鳴門のブロガーこと、ナカタニー♀でございます!

 

いつの間にやらクリスマスも過ぎてしまい…

※何して過ごしてたの?は禁句です。

早いもので、年内最後の納品日が来てしまいました!

あわわわわ…

巨大トラックが駐車場にど〜んと停まり、恒例のリビング誌運び込みがスタート!!!

寒さも忘れる運動量。

徐々にしびれてくる腕。

あと、バケツリレー式は腰にきますね。

 

 

1週間以上前の話になりますが、六番札所安楽寺周辺を探検する機会がありました。

それは雪がちらつく、ある日曜日のこと…

製糖工場を見つけました。

日曜日だからなのか、もう閉鎖しているからなのか、無人でし〜んとしていました。

玄関に奇妙なオブジェ?を発見!

f:id:living-naruto:20141226104242j:plain

 

昔砂糖を精製するのに使われていた道具でしょうか?

ネットで色々調べてみたのですが、正体は不明です。

 

そして工場の隣に、じゃ〜ん♪

f:id:living-naruto:20141226105142j:plain

何か分かりますか?

そう、サトウキビです^^

折ってなめたら甘いのでしょうか?

いや、やってませんよ(試したかったけど)笑

ナカタニー♀は心正しい人間なので!ドヤ

 

安楽寺のお土産屋さんには和三盆が売られていました。

このサトウキビたちも、なめらかで形美しいお砂糖になるのでしょうか…

和三盆について詳しく知りたい方はこちらをご覧下さい↓

http://www.wasanbon.co.jp/wasanbon/index.html

 

お腹が空いてきました!

 冷えた体を温めましょう♡と、いうことで

f:id:living-naruto:20141226110020j:plain

「山のせ」の天ぷらうどんです!

あったか〜い^^

天ぷらさくさく〜♡

 

うどんと天ぷらの組み合わせっていいですよね^^

ちなみに、うどんのおつゆに衣を浸す派です笑 

皆様はさくさく衣派ですか、ひたひた派ですか?

 

 

今年も今日を入れてあと6日!

後悔はたくさんありますが、振り向かずに来年を走れる様、出来うる限り心身を清めて新しい年を迎えましょう^^♪

 

さてご挨拶をば!

皆様、1年間ブログをご愛読下さりありがとうございました。

きっと読んで下さる!と思うと自然とキーボードを打つ手も弾んできます。

皆様の存在に支えられた1年でございました。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお過ごし下さいませ…

 

ナカタニー♀