ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

ナカタニー♀の日曜日

ワールドカップ開幕の熱気冷め止まぬ今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ろくにルールも知らぬまま盛り上がっております、リビング鳴門のブロガーこと、ナカタニー♀です!

 

つい昨日、15日(日)の日本初戦となる日本vsコートジボワール戦ご覧になりましたか?

ナカタニー♀は残念ながら、リアルタイムでは見ておりません。

では、何をしていたのか?

試合開催時間に、眉山を登っておりました^^エヘへ♪

 

ロープウェー降りて見下ろした景色がこちら!!!

f:id:living-naruto:20140616092610j:plain

 

もやがかかっていてよく見えん!

でも徳島城跡地はこんもり緑で分かりやすかったです。

 

一緒にいた友人(奈良出身)が

「海が見える〜」とはしゃいでおりました。

喜んでくれて嬉しいよ。

だがしかし…

それ、海ではないんだ、友よ!

 

徳島の方は、この海もどきの正体お分かりですよね?

彼女、吉野川の川幅が予想以上に広いため海だと思ったらしいです。

確かに、上から見ると広くて先が分かりにくいため海に見えなくもないです。 

というか、河口付近なので海と称しても間違いではないのでしょうか???

 

さらに上へ行くと、謎の仏教建築発見!

 正面入り口には漢字と謎の文字が。

お掃除のおばさんが、親切にも文字の読み方を教えてくれました。

「パゴダ」と書かれているそうです。

パ…ゴダ…?????

 

皆様は「パゴダ」ってご存知ですか?

「仏塔」を意味する英語、だそうです。

へえええ〜

参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/パゴダ

 

これはパゴダ入り口にて守りを固めるワンコ達♥

f:id:living-naruto:20140616095129j:plain

 

以上、(徳島在住歴2○年の)ナカタニー♀による眉山初体験レポでした!

 

ついでに…

お昼はそごうの「Mother's」にてサンドイッチ(ナカタニー♀の大好物)を♥

サラダとアイスも付いていて珍しくオシャレな午後の一時となりました^^

f:id:living-naruto:20140616095723j:plain

 

友人を見送った後、対コートジボワール戦の結果をチェック!!

…… ……

いや!

これからが本番だ!!!

 

ついつい柿谷選手情報に目がいくのは、県民性というやつでしょうか?

 

最後に友へ。

次は渦潮と海鮮料理に連れて行ってやろう。

鳴門に来る日を待っているぞ! 

 

ナカタニー♀