ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

鳴門の給食事情…。

こんにちは!サッキーです。

今朝は家を出たら目の前に虹がかかっていましたよ♪

なのに!通勤途中で横殴りの大雨に〜(T_T)

出勤して10分もしないうちに雨は止み…

「さっきのは何だったの!?」

という天気でしたよね。

ところで、午前のお仕事は終了しましたか?

お昼ごはんは何を食べていますかー?

サッキーは海老のおかきをポリポリと食しておりまする。。。

お昼と言えば!

先週の参観日で鳴門市の幼稚園の給食を頂いてきましたっ!

 ↓ コレはサッキーJrの給食♪

f:id:living-naruto:20150119123328j:plain

<メニュー>

ご飯、牛乳、ゆず味噌のおでん、蓮根のシャキシャキ和え、みかん

幼稚園児のボリュームはこれくらい。丁度いい感じ♪

おかずのおかわりもありましたョ。味は…とっても美味しかったです♥

家庭の味!安らぐ〜っ!といった表現が一番似合うんではないでしょうかー?

サッキーは大人サイズでしたが、かなりお腹いっぱいになっちゃいました。

サッキーも鳴門市の給食で育ったのですが、味に不満があった事は一度もありません。

個人的には好き嫌いはあった記憶はありますが、満足していましたョ。

幼稚園に給食がある!といったのが鳴門市のイイトコロ♥

鳴門市の保護者の皆さんにとってはありがた〜い給食♪

野菜や果物などバランス良く食事ができるという有り難さ…。

 

って事で、サッキーのある日の出来事でした〜♪

どなたか心の中で、「あっ!!??サッキーって!」と気づかれた方も居るカモ!?

そんな時はそーっとしといてくださいネ♪

 

by サッキー