ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

も・う・す・ぐ♥

こんにちは!サッキーですっ。

もうすぐゴールデンウィークですね〜♪

みなさんお出掛けの予定はありますかっ?

休みはどこいっても混むしなぁ〜…。

遠くは行けへんわーという方にちょいとご紹介

遠くの方でも鳴門にちぃと行ってみようかなーという方にもご紹介

先日、サッキーjr.がチラシをもらって帰ってきました。

イベントはどこも沢山されていますが、鳴門も沢山しておるようですネ〜♪

大鳴門橋開通30周年という節目でもあり、記念イベントもマスマス多いしっ♪

f:id:living-naruto:20150417131518j:plain

鳴門のうまいもんが大集合…。

ちょっと前…長野から徳島に移住された方とお話をする機会がありまして…。

徳島って地産地消で美味しい物が食べられてとっても良いですねーと言われました。

地産地消って言うけど、サッキー的には昔から地産地消で普通に地元のモンを食してたような気がします。モチロン、地産地消だと新鮮さも違いますしね。

モチロン県外の色々も美味しく食してはいるんですがっ!

その長野の方いわく…地元の物はそんなに食べられないというお話。。。

えっ!?そうなん?

地元のモンなんか食べられて当たり前だと思っていたサッキーは目からウロコ。。。

地産地消している地域もいっぱいあるだろうし、長野でも地域によるかもしれません。

その方は夫婦で移住されていますが、どこだったかは聞き忘れました。(スミマセン(..;))

とにかく、地元の物を食すという機会はあまり無かったそうです。

そしてっっ!徳島や鳴門の物はと〜っても美味しいっ♥素晴らしいですうぅぅ〜♪♪♪すごいですうぅぅぅ〜♥っと太鼓判を下さったのでしたー♪

やったね!鳴門♪♪♪

やっぱり外から来られた方に褒めて頂くのって(サッキー住んでるだけですが…)嬉しい限りですねー!

 

by サッキー。