ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

明日校了です!

ゴールデンウィークを控え、うきうきモード高まる今日この頃、皆様お出かけの計画はもう立てられましたか?

予定は未定だ!だから白紙でいいんだもん…を信念に掲げております、リビング鳴門のブロガーこと、ナカタニー♀です!

 

 

さあ、明日はいよいよ校了日です!

本日、写真はございませんが(社内が散らかっておりお見せできない状態なため)、ナカタニー♀による締切前の実況中継inリビング鳴門を聞いて頂きたいと思います^^♪

 

まずは隣のデスク!

我らが編集長・ニシヤマ!

さっきまで社長と「花マル☆アニマル」に載せるワンコのお話をしておりました。

が、現在は漢字の訂正中。

1字のミスも見逃さぬ、するどい目。

これは、彼が極太眼鏡を外して初めて見えるのです。

しゃきーん✨

 

 

そしてその後ろにはボス(社長)が。

何やら積まれた段ボール等の整理をしているようですが…

か、監視?

どきーん!

ナカタニー♀は、誠心誠意真面目に仕事しております^^、な姿勢を見せなくては!!

 

(しばし書類仕事へ)

 

さあて。

他の部屋も覗いてみましょう。

リビング鳴門きっての淑女お三方❤

皆PCに向かって、原稿の最終チェックに余念がありません。

 

締切前は原稿の完成だけでなく、訂正がないかどうか確認する校正作業がとても大事です。

細かい文字を1字1字確かめていく緻密な作業であるため、恐らく皆さんが想像されているより結構時間がかかります。

現在ケガにより戦線離脱中のFB担当マエシマは、この校正作業が得意です。

マエシマ、今何してるかなあー

 

 営業担当と取材担当の男子2名は…

どうやら外出中のようです。ザンネン

原稿の引き取りかなあ?

 

 

先ほどチラ見してきたのですが、今月号は天使がいっぱい❤な非常に心くすぐられる中身になっております。

是非是非楽しみにしていて下さい!

 しかし…

天使(お子さんの写真)は編集長に一任されているのですが、まだまだ未完成のようです。

今夜徹夜ですか?笑

 

 

では、ナカタニー♀も原稿チェックに戻ることにいたします!

お付き合い頂きありがとうございました〜

 

ナカタニー♀