ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

小便小僧くん

本日、鳴門は風が荒れに吹き荒れております。海が近いこのリビング鳴門社周辺で、もはや髪を整える意味は皆無といってもよいでしょう。

そして寒いっっっ!!!

5月下旬だぜ〜? な、今日この頃、鳴門在住の方は暴風対策をしっかりと! そして他地域にお住まいの方は本日どのような気候でしょうか?

大変お久しぶりかと思います、リビング鳴門のブロガーこと、ナカタニー♀です!

 

 

本当に、本当に、ほんっっとうにお久しぶりです。

この不肖ナカタニー♀、また皆様に読んで頂ける喜びを噛み締めております!

 

さあ本日のお写真は、タイトルにもありますように、こちら!ドドン

f:id:living-naruto:20140521124907j:plain

 

リビング鳴門6月号の編集後記にも書きました、徳島県三好市祖谷渓在住の小便小僧君(四十六歳)です^^♫

 

小便小僧といえばベルギーが本場ですよね。

小便によって火事を消した少年を記念した像・・・

それがなにゆえこの徳島に? と、編集長・取材スタッフハチマユ・ナカタニー♀で調べてみることにしたのです。

ネット情報を探って行くうち、答えを発見!

曰く「昔旅人が度胸試しにここから谷に向かって放尿した」ことにちなんでいるそうです!

へえええええええ〜

彼に会う時は、誕生のきっかけを作った遥か昔の旅人にも思いを寄せて、ご覧下さい。

 

 

編集長:「やったら鳴門にも小便小僧作れるんちゃう!? 大鳴門橋から放尿したら伝説作れるやろっ? 『この渦潮の小便小僧はその昔、ここから放尿した〜』って将来言ってもらえるで!」

 

・・・誰か大鳴門橋で不審な動きをしている30代後半の男性を見かけましたら通報よろしくお願いします。

 

参考URL

http://ja.wikipedia.org/wiki/小便小僧