ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

今月もきましたー^^

最近気づいたのですが、ブログ更新の日って悪天候率高いですね…

真夏日到来かと思いきや一気に冷えてくしゃみが止まらない、お空の気まぐれが続く初夏の日々を、皆様いかがお過ごしでしょうか?

校了前でテンション高め、リビング鳴門のブロガーこと、ナカタニー♀です!

 

本日5月26日(月)は、「リビング鳴門6月号」の校了日でございます。

迫る締切!

立ち向かい勝利に手を伸ばすスタッフ一同!!

 

そんなわけで。

現在社内は、非常に緊迫極まる空気が満ち満ちております。

皆、何て真剣なんだ…ゴクリ

是非スタッフの鬼気迫る表情をお届けしたいところなのですが、残念ながら社内が非常に混雑しており(汚い。紙切れが散らばってる)、大変見苦しい状態です。

ちょっと…お見せできないかな…

という事情ですので、ナカタニー♀による実況中継及び予告でリアルな編集現場をお届けしようかと思います^^

 

編集長はどうやらメールのチェックをしているようです。

他所から頂いた原稿の最終チェックでしょうか?

普段かけている極太眼鏡が頭の上にのっかっています。

え?

それおしゃれ眼鏡だったの?

かけなくてPC画面見えるの?

 

リビング鳴門誇るレディお三方はどうやらお昼に行ったようです。先程チラ見したところ、広告の微調整にかかっておりました。

写真はほんの少し色や傾きを変えるだけで全く異なる表情を見せます。

彼女たちのクリック1つが、6月号の世界観を変えるといっても過言ではありません。

 こんな感じにね❤

f:id:living-naruto:20140526112836j:plain

                                                                                                         (小細工人:ナカタニー♀)

机上の乱雑さをごまかしつつ、6月号への期待を誘う陳腐な文句を投入してみました^^

 

 

おっ!

取材スタッフ・ハチマユと営業マン・カガワが戻って参りました。

外は風が強いのですが、ハチマユの帽子はどうやら飛ばされずに済んだようです。

ハチマユはリビング鳴門のfacebookに度々登場しておりまが、帽子着用率が高いこと、facebookも見て下さってる方は気づいていましたか?

 

 

最後にちらっと予告の方を…

今月号はお出かけ時に重宝もの、時刻表を載せております。

鳴門在住の方、永久保存版

1年間是非ご利用下さい。ダイヤ変わるごとに出す予定ですので来年また書き換えてお配りいたします。

 

では!

ナカタニー♀もお仕事に戻る事にいたします!

6月号にこうご期待❤