ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

復旧作業

暑さと湿気が徐々に忍び寄りつつある今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

リビング鳴門のブロガーこと、ナカタニー♀です!

 

本日の鳴門、快晴とは言いがたいです。

降りそう…

 

一口に鳴門と言いましても、あくまでリビング鳴門周辺のお天気のことです。

鳴門外にお住まいの読者の方、ピンと来ないかもしれません。

ご説明しましょう!

鳴門のお天気は、鳴門市内のちょっとした場所の違いによって全く異なる事が多々あるんです!

どういうことかと言いますと、具体例としましては、

撫養町のお天気→小雨、弱風

鳴門町のお天気→大雨、暴風

大麻町のお天気→曇り、微風   

※全て鳴門市内の地名です。

と、いう風に

鳴門市内でも、雨の降る降らないや、風の強弱、冬には雪か雨かといった気温差まで、細かな場所単位で異なってくるのです。

海辺であり、山が多く、島もあるという立地・地形条件諸々が生み出す鳴門ミステリー。

若かりし中学生の頃、天気の予測を外してずぶぬれになりながら、友人と自転車を必死にこいで帰宅した事を思い出します。

あれは寒かった。

(ということは、この記憶は冬の出来事?)

 

 

お天気について語りすぎました。

今日のお題は

『リビング鳴門6月号が昨日からお届けですよー』

 

喜びと期待の声が、鳴門市内から上がってくれたら嬉しいのですが…

しかし、前回も述べましたが、今月号は1年間保存版と声高らかに宣伝しても罰はあたらないはずです^^ジマン♪

鳴門市内の交通を制覇したと言っても過言ではないでしょう!

バス、汽車、そして高速バスの時刻表がたった1冊に凝縮されているのです!

皆様是非ご活用下さいませ❤

 

タイトルにもありますように、現在散らかった社内を絶賛お掃除中☆

綺麗になった社内をいずれ、お届けしたいと思います。

f:id:living-naruto:20140530105505j:plain