ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

大掃除その後

台風が来ては去りまた近づきつつある複雑な夏のお天気が続きますが、皆様台風12号の影響については大丈夫でしたか?

関西の友人から、「大丈夫?」と安否を心配してくれるメールが来て関西では四国が水に浸かったような報道がされているのでは?と疑問に思いました…、リビング鳴門のブロガーこと、ナカタニー♀です!

 

先日お掃除しました、との報告をブログにてさせて頂きました。

その後様々なる過程を得た結果、新生・リビング鳴門奥の部屋(5年分の埃がたまっていたと、古株取材スタッフハチマユ。6年じゃないかと社長言)、出(い)でよ!!!

 

f:id:living-naruto:20140806125209j:plain

かたかたかた…

新人パンダが真面目にお仕事をしています。

 

はっっっ!

大変です!

謎のパンダが攻めてきました!

だんだんだんだん…(効果音)

f:id:living-naruto:20140806131241j:plain

 

「な、なんだね君は?」

「ふふふ。リビング鳴門編集パンダの地位を狙うものさ」

「なんだと!?そうはさせるかー!」

 

以下、新人パンダとその座を奪いにきたバイオレンスパンダの戦いの様子をお楽しみ下さい。

 

f:id:living-naruto:20140806131705j:plain

バトル開始。

竹箒で応戦です!

 

f:id:living-naruto:20140806131936j:plain

おっ。

リビナルパンダ優勢です!

 

「どうだ、編集パンダの力は!?日夜締め切りと戦っているおかげで体力有り余ってるんだよおっ」

「くっ…部屋に閉じこもってばかりだと思っていた…甘かった」

 

あれ?

バイオレンスパンダが反省してきたようです。

恐らく編集パンダの熱い編集者魂に感動したのでしょう^^

2匹がぽつぽつと会話を始めました。

編集パンダが、相手にこんこんと語りかけています。

「君が鳴門を好きで、鳴門の情報を届けたいという気持ちはわかる。だがね、その手段がこんな形であっていいのだろうか?」

「う、ううう〜」(攻め込んできたパンダ、泣き崩れる)

 

 

どうやら仲直りをしたようです。

やはり、対話というのは平和への一番の近道なんですね。

 

f:id:living-naruto:20140806132640j:plain

 

 

以上!

リビング鳴門の、本日午前の業務報告とさせて頂きます。

 

ナカタニー♀